※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

最近、お子さんの昼寝時間を30分にするか、昼寝なしで夜早めに寝かせるか悩んでいます。夜の寝かしつけに時間がかかるためです。

お子さんはいつから昼寝しなくなりましたか?

最近、昼寝は1時間していて午前中に動いている分比較的早く寝てくれますが、
夜の寝かしつけに手こずるようになりました😣💦

夜は1時間以上かかるので、昼寝時間を30分にするか、昼寝なしにして夜早めに寝かせるかを考え中です!

コメント

はるみ

3歳半で完全に昼寝しなくなりました!

• りなりな

りなりな

完全に昼寝なしにするまでに徐々に昼寝時間を減らして行きましたか?

• 5月16日
  • はるみ

はるみ

特にしてません😊2歳代はお昼ご飯の後に2時間くらい寝てましたよ✨
    成長と共に体力がついて3歳すぎた頃から昼寝しない日が出てきて、寝なかった日は夜早めに寝かせていて、それが定着していった感じです!

• 5月16日
  • りなりな

りなりな

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
あいお

うちの子はまだ二人とも一時間ほど昼寝してます(^^)

• りなりな

りなりな

上の子も昼寝ありなんですね‼️
    2〜3歳のうちは昼寝は少しでもした方が良いと本で読んだので、時間の調整をしてみようと思います☺️

• 5月16日
  • あいお

あいお

朝起きる時間を少し早めてみてはどうですか?☺️
    保育園とかだと、昼寝の時間ありますもんね(^^;

• 5月16日
  • りなりな

りなりな

保育園は行かせていませんが、昼寝の時間を13:00-14:00と決めています😅

そうですよね😥‼️
    私も朝が弱く、毎朝7:00頃に子供に起こされているので、子供より早く起きるように夜更かししないように気をつけます😕

• 5月16日