※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakamari
子育て・グッズ

エルゴのクールアダプトで赤ちゃんが不快そう。対処法やコツを教えてほしい。4ヶ月、7キロ超の大きめベビーに関係ありますか?

エルゴの抱っこ紐を使ってる方に質問です!
エルゴのクールアダプト?を最近使いはじめたのですが、とても居心地が悪そうです。
全然寝てくれないし、唸ったり、泣きそうになったり、ジャンプして出たがったりします。
足が赤くなるので痛いかな?と思うのですが、原因がわかりません。
使い方のコツや、工夫されてることがあったら教えてください🙏

ちなみに、うちの子はもうすぐ4ヶ月、7キロ超えの少し大きめベビーです。関係ありそうでしょうか?

コメント

もんちっち☆

わたしも最近エルゴを買いました( ^ω^ )エルゴって4ヶ月からって書かれているので、まだ体が小さいのかもしれません!体重が重くても足の長さや身長はまだそこまで大きくないと足を広げないといけないので、痛かったり居心地が悪いみたいです!!
うちの子もnakamariさんと同じで試してみたんですが、なかなかうまくいかないんですよね!!!首は座っているし体重も7キロ近くなるんですが!

お尻の下にバスタオルを畳んで入れて少し高くしてあげるといいとネットに書いてありました( ^ω^ )
一回試してみてはどうでしょう^_^

• nakamari

nakamari

ありがとうございます!
    4ヶ月からなんですね。
    新生児から使えると書いてあったやつを買ったのですが、やっぱり足のところ大きいですよね💦
    バスタオル試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • もんちっち☆

もんちっち☆

アダプトは新生児から使えるんですね!!!すみません!勉強不足で!(;o;)アダプトはお股のところが調整できるのでいいですね( ^ω^ )!!
    わたしもアダプトが欲しかったです!

• 5月17日
  • nakamari

nakamari

色々種類あるんですね〜難しいですよね💦
    お股の調整してみようと思います😊

• 5月17日
みー

わたしも同じの使ってますが最初はめっちゃ嫌がりました😭
うちの子はおしりがうまくはまってなくて背中が海老反りみたいになってたのがしんどかったみたいです😅
背中を丸く体勢を整えてあげると落ちつきました😊

ウエスト部分の足幅調整するマジックテープは赤ちゃんの身長に合わせた位置にされてますか??
私新生児のときからずっと変えるのを忘れてて、身長に合わせた位置に合わせ直したらだいぶ落ち着きました😃✨

• nakamari

nakamari

やっぱり嫌がりますよね😭
    マジックテープ、変えてないです🤭
    忘れてました💦
    早速明日試してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 5月16日
あかざ

エルゴアダプト使ってます!✨

うちの子も最初は周りをキョロキョロして次第に首をブンブン振りながら唸ります笑
そしてその10分後に寝ます笑

唸ったりしたらすぐおろしちゃってますか?泣きそうになるってことはぐずる程度ですよね!?眠くなって来たーってぐずってる可能性もあるかと思います😍

あとは、ママの胸で呼吸が苦しいぐらい締め付けてしまっているかも??

ギャン泣きしたらすぐにおろしてあげればいいですよ!1人で買い物時は抱っこ紐必須ですよね😭

• nakamari

nakamari

ありがとうございます😊
    やっぱりみんな最初からリラックスしてくれるわけじゃないんですね💦
    たしかに、唸るだけで泣かないので寝ぐずりなのかもしれないですね?
    ギャン泣きではないので、また試してみます💓
    抱っこ紐必要ですよねー!
    クリーニング、買い物、なにかと必要です💦

• 5月17日