※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルとメッシュタイプあまり違いありませんか?

エルゴのオリジナルとメッシュタイプ
あまり違いありませんか?

コメント

匿名希望

基本的なとこは違いないですが、これからの時期若干メッシュの方が涼しかったりするのかな。メッシュ使ってますが涼しくはないです(笑)オリジナルの方が生地が暑いのでメッシュよりは乾きにくいです。でも日除け入れ?赤ちゃんの背中になるとこにポケットついててちょっとした袋や財布を友達は入れてるっていってました。メッシュにはないですね。

• mama

mama

軽さなどは変わらないのでしょうか?
    買い直すほどのものではないんですかね💦

• 5月16日
  • 匿名希望

匿名希望

うーん。いつもどうやって持ち運んでますか?
    エルゴカバー?みたいなので包んでウエストポーチみたいになるのでそれだとどちらも気にならないです。エルゴだけそのまま持ち運ぶとなるとメッシュの方がコンパクトかもですね

• 5月16日
  • mama

mama

いつもエルゴカバーで包んで、ベビーカーの下に入れて持ち歩いてます!
    抱っこしてる時は変わりないんですかね?

• 5月16日
  • 匿名希望

匿名希望

ダッコしてるときの重さですか?
    どちらも着けたことありますけど、変わんないというかそんなに気にらならいと思います。
    これからの時期とかにメッシュを検討されてるのであればそれもありだとは思います。

• 5月16日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    付けてる時に重さはあまり変わらないんですね!!
    メッシュ使っても涼しさ、さほど変わらないなら買い直すほどではないですかね💦

• 5月16日
  • 匿名希望

匿名希望

メッシュでも暑いもんは暑いですよ~子どもも私のお腹もしっとりします💦
    しいて言えばオリジナルの方が本当に肩紐だったり全体的に布が厚いってだけじゃないですかね。

• 5月16日
  • mama

mama

ありがとうございます✨
    確かにオリジナルの肩部分、分厚いですよね💦

• 5月16日