※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙🩵🤍
子育て・グッズ

早生まれのお子様のママさんへ。幼稚園は何年保育されましたか?理由も教えていただけますか?

早生まれのお子様のママさんに
質問させていただきたいです‼

まだまだ先の話ですが…
幼稚園は何年保育にされましたか?

参考までに
理由も聞かせていただけたら
嬉しいです😊💓

コメント

黄緑子

下の子が三月生まれです!
3年保育にしました!
お姉ちゃんもいますが、居なくても3年保育にしたと思います。

子育て頑張ったご褒美に(笑)
早く手を離れて欲しくて(笑)

どんどん自立して欲しいです(笑)

リミ

うちは長男が2月で早生まれです。
幼稚園は3年保育でした!理由は私が働きたかったので😄主人も私も幼稚園を卒園してるので保育園という選択はありませんでした。

あーか

年少からの予定で、この4月からプレに通ってます(・ω・)/
幼稚園教諭してましたが、早生まれだからこそ3年保育がいいと思ってます!
年少の1年の差って大きいですから、早生まれだとさらに差が開きやすく感じました。
のびのび遊びが中心の園ならいいと思いますが、私はある程度文武両道な感じで、遊びつつもやる時はしっかりやらせるような幼稚園が良かったので。
案外親と離れた方がグンと成長する子が多いですし、2年保育にした分の1年間、私との時間じゃあれこれ学ばせてあげたり経験させてあげれないかなと思って3年にしました。

幼稚園3年保育にしました👌
早生まれな上にそもそも成長が遅い子で、オムツで登園して、言葉もまだ片言でした💦
5月いっぱいまで毎朝毎朝泣きわめき、4月5月は3年保育にした事を後悔しました。一旦休園しようかとも思いました。
こんなにこの子にストレスになっているならやめようかなと思って…。
6月に泣かなくなり、でも梅雨が明けてプールが始まるとまた毎朝毎朝泣きわめき、夏休みになるまで泣きました。
振り返るとほとんど泣いたな〜と思いますが😅でもやっぱり3年保育で行かせて良かったと思います☺️
すっっごく成長しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

3年保育にしました💡

今は3年保育が主流で
2年保育は
ほとんど受け入れていないと聞いたし、
プレに通ってみたら
意外とついていけてたので
大丈夫だと思って年少から入れました😊

めいまま

上が3月生まれです。
幼稚園3年保育で4月から通ってます。
内弁慶で人見知りなので、集団生活によって成長してほしい。
1年早く色々なことを学べる。
下の子との時間も大切にしたい。

こんな感じです😄
最初の内は1年の差はあるかもしれませんが、早生まれは早く入園できるので、よかったなと思ってます♡

💙🩵🤍

皆様回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💖
個別にお返事できなくて申し訳ありません💦
息子は3/28生まれで、幼稚園に入ったら大丈夫かな?とか色々不安になってしまって😓
先輩ママさんたちの意見を参考にさせていただきます💓
と言ってもまだまだ先ですが😂
幼稚園に入るまでの息子と過ごす時間を大切に過ごしていこうと思います💕