※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

2才のお兄ちゃん対策でハイローチェアを購入。下の子は4ヶ月で寝返りし始め、汚れるのが心配。食事用の椅子を買うべきか迷っています。使い勝手を教えてください。

2才のお兄ちゃん対策として、下の子が産まれたときにリビングに置いておく用にコンビのハイローチェアを購入しました!

まもなく4ヶ月になる下の子は、寝返りしたそうな素振りをよくしているため、最近はハイローチェアで寝かせることも少なくなっています。
離乳食が始まったら、食事椅子として使おうと思っていたのですが、食べこぼしたりして結構汚れますよね(>_<) 清潔に保つのが大変かなとも思ったり…
実際ハイローチェアでお食事させている方、いらっしゃいますか?使い勝手はどうですか?
ハイローチェアで食べさせるは諦めて、食事用の椅子を購入しようか迷っています!

コメント

ハイローチェア用のシートがあって使ってます‼️

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

シートがあるんですね!!
    見てみます!ありがとうございます⭐

• 5月16日
♡mama♡

下の子ハイローで食事してます。

まあ、最初は食べこぼしすごいですね。広範囲に広がってます( ̄▽ ̄;)

シート自体が汚れると生地が厚く、洗濯してもなかなか乾かないので、防水カバーを購入し、かぶせてつかってます。

結構汚れはつきます。
なので、毎回ふきんで、ささっとふきますが、週に一度、徹底的にふき上げてます。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり汚れてしまいますよね。。そうなんです、すぐに乾かなさそうだなぁと思って(>_<)カバーが売ってるんですね、初めて知りました⭐
    見てみます!ありがとうございます(^o^)

• 5月16日
にゃんこ

コンビのハイローチェアで離乳食食べさせていますよ😉
確かに汚れます😵でもクッションは外して洗えるので定期的に洗っています。
うちの子は小柄なのでまだ大丈夫ですが、テーブルを付けたままだと隙間が狭く座らせるのが大変かもしれません。
足が大きく開くので場所を採るのが難点ですね。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

なるほど、言われてみれば確かに結構場所もとりますよね!!
    テーブルをつけていないので気付きませんでしたが、隙間も狭いんですね。暴れてるときに座らせるのは大変そうですね^^;
    汚れ問題だけではなかった…検討が必要そうです(;´д`)
    アドバイスありがとうございます⭐

• 5月16日