※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ時間について相談です。旦那が21時半に帰宅するため、息子を暗い部屋に連れて行くのですが、不安になるためリビングで待機しています。もっと早く寝かせた方がいいでしょうか。

みなさん、寝かしつけするとき
夜何時に消灯してますか?
私は現在アパート暮らしなのですが、
旦那が帰ってくるのが21時半なので
それに合わせて暗い部屋に息子を連れて行きます。
日中はリビングで一緒にいます
20時くらいには連れて行ったほうがいいのかなと
思うのですが、寝室に連れて行くと
不安になってしまうので、旦那が帰ってくるまでは
リビングで目が離れないところにいます。
もっと早い方がいいですかね?🤢

コメント

ボスとボスベイビー❤︎

生後1カ月でしたらまだ昼夜の区別ついていない子が多いと思うので
そのくらいの時間で大丈夫かと。。😭

わたしも上の子が21時には寝るので
それに合わせて下の子も連れて
部屋を暗くして上の子寝かせてます😳❤️

ですが、下の子は23時ごろまで
何しても寝ないのでそれまでは
寝室で抱っこです😭😭

うとゆあしさん

ウチは1ヶ月半頃から21時消灯にしました!
旦那さんが帰ってくるのは遅いので、リビングから寝室へ移動して寝かしつけしながら一緒に寝ちゃってましたよ😅
今は夜長く寝てくれるので、寝た後に旦那さんが帰ってきたらリビングに行って少しお話したりと夫婦の時間を過ごしてます!
もちろん、赤ちゃんの事も気にしながらなので寝室に様子を見に行ったりします!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ではまだ何時に寝かせるとかありませんでした💦まだ夜中も頻繁に起きるし💦昼夜の区別がついた頃からでも大丈夫ですよ!私の場合1歳からきちんと20時までに寝かせる生活させました😅今は19時に寝て6時に起きます!

まいまいん

あまり気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)
うちはそのぐらいの時23時とかまで全然リビングにいました☺️
先日助産師さんにわたしも同じようなことを聞いたのですが保育園に行くような時期なら遅いかもしれないけどまだ今はこの子の寝たい時に寝されてあげて良いと言われました!
まだ赤ちゃんにそこまでの事は求めないで良いよと言われましたよ✨

ままりん

1ヶ月くらいの頃は何時に消灯とか全く気にしてなかったです😅
まだリズムも何もない頃なので適当に自分が眠くなったら寝室行って一緒に寝てました!笑
今は20時、遅くても20時半には寝かせます!
隣にいないとすぐ起きるので私もそのまま寝ます😂😂

あーぽ

1ヶ月の時は眠そうにしたら寝させてって感じでした(*'.'*)だんだんリズムついて来ると思うのでそんなに気にしなくて大丈夫じゃないですかね‼︎