※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニギリオ
子育て・グッズ

布パンツの枚数について教えてください。早いですか?

トイトレ中です😣
オムツはあまり不快にならないらしくて、一回布パンツにしたら結構反応良かったのでこのまま日中布パンツにしようかなと思っていたのですが、布パンツって何枚くらい用意したらいいんでしょうか?
それともまだ早いですかね😣
よく分からなくて、いろいろ教えていただけたら嬉しいです!

コメント

✩sea✩

早くないと思います!
反応が良いのであれば、そのまま進めていいと思います(*´▽`*)
漏らすことなければ、5枚くらいあれば足りそうですね^^*

• ニギリオ

ニギリオ

助かります!ありがとうございます!
    漏らすことが多いので5枚では足りなさそうですね😭
    もう少し多めに準備したいと思います✨
    立て続けに申し訳ないのですが、パッドは使われましたか?

• 5月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

使ったことないです!
    3人目2歳1ヶ月で、保育園ではほぼ漏らさず過ごしているようですが、休みの日は出かけることが多く、オムツです(^_^;)
    保育園では朝布パンツ履いて行って夕方16:30に迎え行くと、朝の布パンツは泥遊びで汚れて、履き替えて1枚しか使わない日が多いようです(◍•ᴗ•◍)
    一応今のところ、9枚ありますが、多くても1日3枚くらいです(*´▽`*)

• 5月16日
  • ニギリオ

ニギリオ

娘さんすごいですねー✨
    うちもそうなってくれないかな😭
    確かに外出になるとオムツにするか迷いそうですね💦
    保育園もプレも通ってなくて、周りがどういう感じなのかも分からず💦
    でも最低10枚くらいはあった方が良さそうですね!

• 5月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

西松屋とかで安く売ってるのでいいと思うので、これから梅雨になりますし、多めにあった方が安心しますね(*´▽`*)

• 5月16日
  • ニギリオ

ニギリオ

そうですね、確かにもうすぐ梅雨の時期ですね☔️
    息子と選びに行ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月16日
✩ちゃめ✩

娘も先週から布パンツ使い始めました!!
幼稚園プレに週3行っていて、そこでも布パンツ予備が必要だったので全部で10枚持っています💧
初めの頃の失敗続きだった時は1日に最高4枚必要でした💧
布パンツ買うのもったいないと思わないのであれば多めの方が『また汚したの!?もうパンツこれが最後だよ!?』とイライラせず、次頑張れ~!!と娘に言えてる気はします(笑)

• ニギリオ

ニギリオ

ありがとうございます!
    確かに予備たくさんあった方が自分にとっても子どもにとっても良さそうですね✨
    うちは失敗ばかりなので多めに用意します😊
    ちなみにパッドは使われましたか?

• 5月16日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

初めはパッド使ってましたが、やはり家の中のカーペットなど引き剥がしてその辺でおもらしされても大丈夫な状態にして布パンツで過ごさせた方が本人もおもらしにビックリして敏感になりました(笑)
    なので、パッド付けてた時よりも布パンツのみの方がトイトレ期間は短くなる気はします!!
    ただ、外出時のみパッド、あとまだ夜のトイトレはもうちょっと良いかな?と思っているので寝る時のみオムツ使っています!

• 5月16日
  • ニギリオ

ニギリオ

そうなんですね!
    参考になります😭
    家の中と外出先、時間帯でも使うものを変えると良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 5月16日
あいお

うちも今トイトレ中です!
多い日で1日中(朝起きてからお風呂入るまで)トレパンにした時は、10枚は使いました…しかも、乾かなかったり次の日の予備の分が必要で、姪っ子のお下がりもあるので15枚くらいですかね(^^;
その子によると思います。
水分よく摂ったり、感覚がまだ短ければその分たくさん必要です(>_<)

• ニギリオ

ニギリオ

ありがとうございます!
    10枚は最低あった方が良さそうですね!
    感覚は大体2時間半くらいかなって感じなのですが短いですかね?💦
    ちなみにパッドは使われましたか?
    質問たくさんですみません💦

• 5月16日
  • あいお

あいお

うちの子の場合ですが、一時間にちょびちょび5回ほど漏らされたこともありました(^^;長い時は四時間ほど空くことも😅でも少しでも漏れてしまったら、それはさすがに履かせられないので…

うちは布パンではなく、トレパンなので特に床まで漏れることはないです!
    一度試しに布パン履かせたら、びっちゃびゃです(笑)息子が触ったりするので、また6重層のトレパンに戻しました(^^;
    うちの子には効果なかったのですが、漏れる心配あるようでしたら、パンツの上からオムツを履かせてみてもいいかもです♪

• 5月16日
  • ニギリオ

ニギリオ

4時間ってこともあるんですね!
    他の人がどれくらいの感覚か分からなかったので参考になります😭

たしかに布だとオムツと違ってまあこれくらいなら変えなくていいかってならないですよね💦
    6層タイプだと安心みたいですね✨
    一応パッドも使ってみて失敗したときの反応など様子見てみます!

• 5月16日
あいお

本当に個人差ではありますが、便器に座ってくれるなら、始めは30分~一時間に一回のペースでしてみた方が成功しやすいと思います!うちの子は、漏れてからでないと座ってくれず…漏れた報告はしてくれるんですけどね(笑)

布パンの方がダイレクトに濡れるので、それが衝撃ですぐ外れたって子もいるみたいです(*^^*)
できるならば、漏らしてみることもアリだと思います!
お互い頑張りましょう(^o^)

• ニギリオ

ニギリオ

結構頻繁ですね😳!
    でもそれくらい連れて行ってもよさそうなのは安心しました✨
    うちは毎回ではないですが出る前に報告→トイレ連れてく→結局トイレでやらずにオムツ履かせた後にするという感じです😭
    なんでオムツでわざわざするのか謎です…

そうですね、ゆっくり頑張りましょう!

• 5月16日
  • あいお

あいお

そこまでできているなら、もうすぐっぽいですね!(*^^*)
    うちもパンツ履かせた瞬間また出たりします(笑)
    まだ一度と成功したことないです(TT)

• 5月16日
  • ニギリオ

ニギリオ

どうなんでしょうか、まだはじめたばかりで本当に何も分からなくて😵
    履かせた瞬間にされるとちょっと残念ですよね💦
    子どもが成功したら親も嬉しいので待ち遠しいですよね!

• 5月17日