※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが大変でストレスが溜まっています。泣かせ続けられない状況で、寝かしつけのエンドレスに悩んでいます。おっぱいも集中して飲んでくれず、昼間もぐずることが多いです。何か良い方法はありますか?

寝かしつけが本当に本当に大変でストレスになってきちゃいました(;_;)
ネントレしてみたいけど社宅の為、あまり泣かせ続けることができない状況です。

大泣き→抱っこ紐ゆらゆら→おっぱい→寝落ち→置く→大泣き
のエンドレスです。
おっぱいもなかなか集中して飲んでくれません。
なにか良い方法ないでしょうか?

昼間も結構ぐずくずが多い子で、心が折れてきました

コメント

lala

添い乳はダメですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

貧乳なので吸いにくいみたいで、嫌がって泣きます(;_;)
    やや強引に添い乳しても眠りが浅いのか、すぐ起きてしまいます(;_;)

• 5月16日
ナツ花

添い乳もだめでしょうか…?
もしためしていたらすみません(>_<)
寝てくれないのしんどいですよね……

• ママリ

ママリ

貧乳なので吸いにくいのか、嫌がられます(;_;)
    なんとか添い乳で寝かしつけてもすぐ起きちゃうんです(;_;)

• 5月16日
  • ナツ花

ナツ花

添い乳はデメリットもおおいですしね💦
    現に私は今乳がないと寝かせられない状態です(´・ω・`)

おっぱいで寝落ちしたしたときは、授乳クッションとかしてますか?
    してるなら、クッションのまま下ろすと成功しやすいかもしれないです!
    あとは、横抱きにして、ゆっくり添い寝体制にうつって、熟睡したら腕を抜くとか!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

授乳クッション使ってないです💦
    ゆっくり添い寝体勢ですね!やってみます!!
    ありがとうございます^^

• 5月16日
  • ナツ花

ナツ花

腹筋めっちゃ使います(笑)
    筋トレやー!と開き直りながらしてました( ̄▽ ̄;)

• 5月16日
わ

うちも社宅に住んでいるため本当に分かります😭!!!!!!
うちは最近おしゃぶりを導入しました!
今までは何だったんだろう、、と思うくらいすぐ寝ます!!!!
息子には合ってたみたいです😊

• ママリ

ママリ

社宅あるあるですね😭

おしゃぶり使ってたのですが、嫌がるようになってしまいました(;_;)
    羨ましいです(;_;)

• 5月16日
ちょんちー

うちの子もそんな感じでした💦

昼寝もあまりしない子なので、寝すぎて寝れないわけじゃないしなぁと思って色々試した結果、うちの子の場合は体力がありすぎて疲れてないから寝れなかったみたいです!
毎日必ずお散歩なり買い物なりで外に出るようにして、人付き合いが苦手で本当は行きたくなかったですが支援センターに行って同世代の子を見て刺激を与えたり、お風呂の時はスイマーバを使って遊ばせたりして体力を消耗させてます!

そしたらまだたまに夜中起きたりするものの、眠くなったら寝室に連れてっておっぱいをあげればストンと寝てくれるようになりました^^

• ママリ

ママリ

スイマーバ作戦!!
    たまたま我が家も今日導入してみましたが、スイマーバをしゃぶりたがって水面に口が付きそうだったので危なくてやめました(;_;)

なかなか寝ない割に、寝ぐずりはひどいんです(;_;)
    ちょんちーさんのお子さんも寝ぐずりはされてましたか?

• 5月16日
  • ちょんちー

ちょんちー

うちもしゃぶりたがって困ってました💦
    なので泳がせてはいますが、口に水が入らないように常にどこかしら支えてます(・・;)
    それでも食べようとするので、そういうときは短時間だけにしてます!

寝ぐずりもしてました💦
    最近はなくなりましたが、、

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

頑張ってスイマーバ食べようとしてる姿は可愛いのですが、こわいですよね💦

体力が余ってる可能性もあるので、運動させたり刺激あたえてみます!!
    ありがとうございます!
    参考になりました♡

• 5月16日
  • ちょんちー

ちょんちー

そうなんですよね!
    溺れるから!危ないから!って言いながら必死に阻止してます笑

健診かなんかの時に聞いたら特に男の子は体力めちゃくちゃある子がいるみたいで、うちはまさにそれでした!
    ここで相談したとき、昼寝させすぎとか色々言われましたが、昼寝とかしてねーから!!!してたら私も一緒に寝てるからこんなに疲れてねーわ!!ってキレそうになったレベルです笑

まじんぷーさんのお子さんもストンと寝てくれますように(´-`)

• 5月16日
そうまま

毎日お疲れ様です(´;ω;`)
うちは時間管理をしてあげたら、寝かしつけ楽になりました!
起きる時間、お風呂の時間、ベッドに行く時間です。
もうされてたらすみません(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

前後30分〜1時間以内くらいでずれてしまう時はあります(>_<)
    なるべく一定にできるようにがんばってみます(>_<)

• 5月16日
ふー

お疲れ様です😭
背中スイッチですかね?
危なくないように、横向きで寝かせられませんか?
もしくは腕枕で添い寝するとよく寝ますよ?
トントンしながら置いてますか?
会うやり方が見つかればいいのですが😫

• ママリ

ママリ

子どもを横向きにして向かい合うように添い寝する感じですか!?

• 5月16日
  • ふー

ふー

そうです😊
    うちの子も背中スイッチがひどかったので、授乳→寝る→そのまま横向きでベッドに置くってやったら寝たんです😅
    母乳だったので、全然ゲップさせて無かった為、授乳しながらの寝落ちを利用しました😅
    腕枕あり、無しなど色々試しました🤣

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

やってみます!!
    ありがとうございます^^

• 5月16日