※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策グッズについて相談です。ベビーカーの夏用シートで迷っています。保冷剤入れられるものや冷感素材、メッシュなど、どれがいいでしょうか?

赤ちゃん抱えての夏ってこんなに暑いんですね…😣 ベビー カーや抱っこ紐、チャイルドシートなどの暑さ対策グッズでこれはあったほうがいいというものはありますか?
ベビーカーやチャイルドシートの夏用シートがいろいろ売られていますが、保冷剤入れられるものや冷感素材、メッシュなどたくさんあってどれがいいか迷っていつも買わずに帰ってきます。 。

コメント

maminaya

うちは保冷剤入れれるものと、冷感スプレー使ってます☺️

• 1歳ママ

1歳ママ

冷感スプレーいいですね、!

• 5月17日
にこママ

ベビーカーには保冷剤入れて使うシート、抱っこ紐には背中にタオルで巻いた保冷剤入れてます!
チャイルドシートは未だにいい方法が見つかりません💦
ベビーカーに使う保冷剤入れるシートだと片道は冷やせるけど帰りは保冷剤溶けてるのでどうしようとなります😅

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですよね、帰りにはぬるくなっちゃってて、チャイルドシートも車を駐車場に停めてる間に熱くなってて、その時冷やしたいのに冷やせなくって😭

• 5月17日
るーまま

ベビーカーに付けてポケットに固くならない保冷剤を入れてました☺️
そのシート?と保冷剤セットで西松屋で売ってましたよ😙

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね!探してみます😭

• 5月17日
りーまま

保冷剤入れるタイプのやつが
ベビーカーでもチャイルドシートでも使えるとなってたのでそれ購入しました😊

• 1歳ママ

1歳ママ

駐車場に停めてる間に車内が熱くなって、帰りには保冷剤がぬるくなっちゃって困ってます😅💦

• 5月17日
くみこ

チャイルドシートは奥まで熱々なので、冷凍庫に入れておくジェルの保冷まくら(大人用というか普通にドラックストアで売ってるやつ)を、
出掛ける15分前くらいにタオル巻いてシートの上に置いておきます!!
あと車のエンジン、エアコンつけておきます!
降りたらまた保冷まくらをシートに置いておいて…
数時間のお出掛けならそれでいけますが、丸一日のお出掛けだと、帰りにはぬるいです🤣💦

• 1歳ママ

1歳ママ

なるほど!保冷まくらなら家にあるし、強力そうですね!😊

• 5月17日