※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ17
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りで前進しようともがいて泣いて困っています。どこまで見守り、どうサポートしたらいいでしょうか。

4ヶ月の娘です。
最近寝返りができるようになり、娘は寝返りまくりなんですが、うつぶせになると顔をあげるだけでなく、前に進もう?ともがいてます。ちょびっとずつ進めたりもするんですが、半泣きでうぉぉぉ、うぁぁぁぁとやっていて、最終的には泣いちゃいます。進むときは、よだれと涙でぐちゃぐちゃに顔をこすりながらです(^o^;)
うわーんとなったらひっくり返したりするんですが、それも不満なのかどうなのかわからず(^o^;)またすぐ寝返りしたりします。
もがいてるときって、どこまで見守ってますか?どうしてあげたらいいんでしょう?

コメント

fukanegon126

かわいいですね!
娘はもう3歳目前なのでとても懐かしいです。
不満とゆうか、したいけどできないもどかしい、悔しい気持ちなんでしょうかね?
暖かく見守ってあげてください☆
泣いたり苦しそうなど、もうだめかな?って思ったら手伝ってあげるくらいで。
そのうち自由自在に動き出しますよ。
頑張ってる姿、とてつもなくかわいいですよね!
良かったらビデオに残してあげて大きくなってから見してあげてください٩( 'ω' )

  • れんげ17

    れんげ17

    ありがとうございます!
    もがいてるのはあるかわいいのですが、どうしたらいんだろ?と不安になっていたので安心しました(*^^*)適度にがんばれるように見守ってみます。できるようになって欲しいけど、動き出したら大変だ(笑)がんばってる姿、動画で残しておきます(^^)v

    • 11月3日