※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
家事・料理

最近手づかみでよく食べるようになったので蒸しパンを作ろうと思うので…

お世話になってます。最近手づかみでよく食べるようになったので蒸しパンを作ろうと思うのですが簡単なおススメな作り方、レシピ知ってる方教えてください😭😭

コメント

ゆとママ

蒸しパンの元をかってバナナまぜたりしてました!
あとはカボチャパウンドケーキ作ったり😮

• らな

らな

蒸しパンの元なんてあるんですね!!😦初めて知りました!赤ちゃん用のものですか??

パウンドケーキは全然思いつきませんでした!ありがとう ございます😊💕

• 5月16日
  • ゆとママ

ゆとママ

赤ちゃん用です!
    赤ちゃん用品のところにありますよ😉
    何ヶ月からかは忘れました😅
    牛乳又はお湯を混ぜてチン!ですが😅😅

• 5月16日
  • らな

らな

そんなに簡単にできるものがあるんですね!明日にでも見てみます😊💕

• 5月16日
ゆっち

卵不使用のホットケーキミックスでも蒸しパン作れますよ!バナナいれたり、さつまいもいれたり

• らな

らな

ホットケーキミックスでもできるんですね😊ありがとうございます!

• 5月17日
ami

薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
牛乳100cc

これにバナナつぶして入れたり、さつまいもやリンゴ入れてつくってます!

材料全部混ぜ混ぜして、シリコンカップに入れて3分チンするだけです!
様子見ながら時間は増やしたり減らしたりしてください^_^

• らな

らな

家にあるものでそんなに簡単にできるんですね!助かりました😊ありがとうございます💕

• 5月17日