※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

新しく引っ越してきたアパートで妊娠し、近々出産予定。夜泣きで隣人に迷惑かけるか心配。挨拶に行くのが不安。

結婚を機に今のアパートに引っ越してきたんですが、一緒に住みだしてすぐ妊娠して、来月出産予定です!
私たち以外のアパートに住んでる方は、みなさん子持ちで子供の声とか結構響いたりしてます。
近々、赤ちゃんが産まれるので夜泣きとかで迷惑かけるかもと挨拶に行こうと思うんですが、、、何か嫌な顔されたらどぉしようとかって思ってしまいます。
夜泣きするけん、うるさいけん嫌やなぁとかって心の中で思っとんかなぁとかって考えてしまいます😓

コメント

ちー

コメント失礼します!

そんなに考えなくてもいいとおみいまふ😊

赤ちゃんわ、泣くのが仕事ですし、、、
皆さん子持ちならわかってくれるとおもいますょ😊💕

森のクマ

うるさいのはお互い様とはいえど挨拶された方が多少の事は許してもらえるかと(o^^o)
気持ちですから、嫌な顔されたら「ご迷惑おかけします」って言えば大丈夫かと^o^

むちこ

子持ちの方でしたら分かってくれるので大丈夫ですよ(*´∀`)
産まれたての赤ちゃんは幼児よりも声が小さいので周りの方も気にしないと思いますし!
心の中で頑張れーってきっと応援してくれると思います(o^^o)
逆に子持ちではない方が多い場合は大変ですが…(^_^;

まるえり

うちもアパートで、
お隣の部屋も子供のいるご家庭なので最初は泣き声とか気になってましたが、実際に自分の家にも子供が産まれて、お隣さんに泣き声うるさくて
スミマセンって言ったら、ウチも子供の泣き声だったり走る音で
赤ちゃん泣いちゃって無いですか?って逆に謝られちゃいました😅

長文でスミマセン💦

りんね

近所トラブルは普段の付き合い方が影響していると不動産屋から教えられました。
私自身も色々気になりますし、自分が他所の子どもさんの声で不眠になったことがあったこともあり、やはり気を遣います。
私は横上斜めの家に菓子折り持って主人と一緒に出産前に挨拶に行きました。
お互い様とはいえ、人それぞれですので。

らいおん

社宅に住んでいて、お二階さんは子供が4名。
まだ妊娠中の頃から叱る声や泣く声、走り回る音などとにかくドタバタ響いてきます!笑
しかし、私は不快だと思ったことはないですよ🤗
ど田舎のためそういう音でもなければシーンとしていることに私自身が耐えられないので😂
会った時にお互いに「うるさくしてすみません😅」と挨拶を交わします!