※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

宮城県多賀城市在住です。子供向けの耳鼻科を探しています。待ち時間の少ないおすすめの病院はありますか?

宮城県多賀城市に住んでます。
今まで娘は耳鼻科にかかったことなかったのですが、下の子が鼻水で小児科行った時に中耳炎だと言われ耳鼻科にかかりたいと思っています!
どこか待ち時間の少ない子供にも優しいオススメの耳鼻科ありますか??

コメント

多賀城の耳鼻科はどこもよくないです(笑)
私は福室みみはなのどクリニックに行っています。
当日の朝6時から順番予約が出来ますよ。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね😭
    大井耳鼻咽喉科とか近かったのでどうかなと思っていたのですが…😱
    福室の所人気ありそうですよね~予約だと待ち時間少ないですか??

• 5月16日

退会ユーザー

朝6時過ぎに予約取ればまだ早いうちの順番だと思うので、午前中なら9時に着くように行けばそれほど待たずにすむと思います。
    うちは10番台でも9時に着くように行って早く呼んでもらえましたよ。
    午後の予約も朝6時から取れるので、午後の順番取って午後一に行くって手もありますね。

• 5月16日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

詳しくありがとうございます!
    小児科が混むところ通ってるので、耳鼻科はスムーズなところ希望してました(笑)
    参考にさせて頂きます✨

• 5月17日
さくここあ

私も子供が鼻水ひどかった時福室みみはなのどクリニック通いました😊多賀城からなら割と近いですし、台湾人の先生ですが、日本語もお上手で最後は〇〇ちゃんバイバーイ❗️とか声をかけてくださる優しい先生です😊
通ったのは花粉症流行の時だったので混んでましたが、上の方がおっしゃる通り、朝6時からネット予約できるので、朝早起きしてネット予約してました✨

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

台湾人の先生なんですね!!
    宮城野区寄りなので結構近いと思いますが、45号の出入りが大変そう??かなと思ったりしてました…😅

• 5月16日
  • さくここあ

さくここあ

45号線で多賀城から仙台方面に向かうと入りにくいので、私は福室の郵便局とか宮城野がある前の道を真っ直ぐ進んで、ちょっと細い道になりますが高砂のたなばたけの横の道に出て、左から入れるように行ってます😊
    ちょっと道順分かりにくいかもですが、すいません💦

• 5月16日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

福室の郵便局わかります!
    そちらの方から行けばいいんですね💡
    詳しく調べてみたいと思います😊
    ありがとうございました🙇

• 5月17日
あーやげんのかぁちゃん

遠くてもいいのならですが、、、。
私も多賀城に住んでます(^ー^)

娘は、若林区のごとう耳鼻咽喉科に通ってます!ネット予約も出来ますし、キッズスペースもあります。アンパンマンとかテレビで流されてます。
受付のかたも優しくて、会計の時とか席まで持ってきてくれます(ノ´∀`*)
先生は、少し仏頂面(笑)のおじさん先生ですが、的確です(^-^)
鼻水だけでも吸ってくれますし。
駐車場もとても広いです(^ー^)

先日、12時に予約もせずに受付したらすぐに呼ばれました(^_^;)でも、花粉症の時期で、土曜に行ったときは200人待ちでした(笑)
なので、平日ならスイスイだと思います(>.<)

ただ、多賀城から遠いので参考なるでしょうか?(;>_<;)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

情報ありがとうございます!
    車なので行こうと思えば行けます✊
    子供ウェルカムな雰囲気は良いですよね😊
    仏頂面な先生気になります(笑)
    参考にさせていただきます!!

• 5月17日
ゆん

私も福室みみはなのどを子供と私のかかりつけにしてます。

多賀城方面から右折でも普通に入れますが、運転に自信なくて安全なルートで行きたいなら、
パンセや高砂児童館などがある産業道路方面から回ってくれば、道路沿いから入れますよ。

あと、私は福室みみはなのどが出来るまでは若林区にあるかの耳鼻科に通ってました。
先生も看護師さんも皆さん優しくて、先生は小さいお子さんの診察も慣れてます!
こちらもウェブから予約出来ますよ。初診は出来なかったと思いますが💦

多賀城にある耳鼻科は、どこも評判悪いので
一番近い所だと福室みみはなのどですかね😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!
    やっぱり福室人気なんですね✨
    運転あまり得意でないので、安全ルートで行きたいと思います😅
    多賀城にももっといい病院出来ればいいですよねー😰💦
    参考にさせていただきます!!

• 5月18日
りん

こんにちは😃
私も多賀城在住です!
ママ友に松森耳鼻科おすすめされました✨
一度通おうかと電話したらとても対応よかったです!が、そのあと症状がよくなったため自分の子供はまだ通えてません。笑

でも、またひどくなったら松森耳鼻科に通おうと思ってます!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

松森ですか!
    調べたら意外と近いんですね👍✨
    ありがとうございます!参考にします😊💓

• 5月18日