※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
お仕事

旦那の収入で生活中。お小遣い3万もらってるけど、パートで働きたい。1歳の娘を預けて働くのは可哀想かな。他の方はお子さん何歳で働き始めましたか?

今、旦那の収入で生活しています。
私のお小遣いも3万ですが貰えています!
全然余裕の生活なんですが
外に出て働きたいなぁ。と思っています(パートで)
1歳の娘を保育園や託児所に預けて
働いたら可哀想かな…?😢

みなさんは、お子さん何歳になったら
働き出しましたか?

コメント

Natale

早ければ半年、遅くても1歳頃には働きたいです😊
貯金とかもしたいし🤔
甥っ子は3ヶ月から預けられてましたよ😭

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
deleted user

上の子2人の時は1歳から、末っ子は生後5ヶ月から保育園です!!

たくさんの友達と遊んで、色んなことを覚えてきて…良いこともたくさんありますよ♪

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね😊
    早くお友達と遊んで欲しいです!
    ありがとうございます❤️

    • 5月16日
say5

生活に余裕があるなら、週2日くらい短い時間で働きに出てみてはどうですか😊
確かに離れるのは可哀想とも思いますが、もっと小さいうちから預けてフルで働いている方はたくさんいますし、
お子さんも保育園で得られるものもたくさんあると思います✨

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうですよね⭐️
    短い時間で働いてみようと思います😆
    ありがとうございます!!

    • 5月16日
ねこ

下の子が3歳になったら働き出します。それまでは、自分の手で子どもたちを育てたいし、1番近くで成長を見たいから!っていう勝手な願いで旦那にワガママ言って今は生活してます。

ママさんたちの価値観は違うの当たり前だし、働きたいなら働いていいと思います。かわいそうかな?って思いますけど、子どもたちは、子どもたちで、保育園に入ったら、社会勉強にもなるし、きっと楽しいことも悲しいことも、いい意味でたくさん覚えます。それは、母親と一緒にいるより、もっともっと刺激的で子どもにとってはいいこともあるはずです。
賛否両論ありますが、まずは、ママがどうしたいか。だと、わたしは思います!
子どもは、思いのほか、柔軟ですよ!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ありがとうございます!
    頑張ってみようと思います⭐️

    • 5月16日
まあ

私は住んでるとこが
待機児童多くて保育園がどこも
ダメだったので
子供が1歳半頃に
ヤクルトで働いてました(*´ ˘ `*)

7〜8万良い時で10万貰えてました😃

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ヤクルトで働きたいな〜って
    ずっと思ってたんです💓
    場所によってかもしれないんですが
    週2.3日で働くことって可能なんですかね?😊

    • 5月16日
  • まあ

    まあ

    ヤクルトはパートではなくて
    個人事業主になるんです(><)

    基本は週5(なかには
    週4の人もいました)
    になっちゃいます。

    ただ勤務時間は短いので
    無理せず両立できるのが
    メリットなので
    助かってました😃

    • 5月16日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます😊
    私もヤクルトで頑張ってみようと思います💕

    • 5月16日
咲葉

上は8ヶ月、下は4ヶ月になる前から保育園です。
一緒にいた方が良かったのかな➰と思う事もあります。でも、可哀想とは思いません❗思わないようにしています。必ずしも、ママとべったりが良いとも限らないので。
保育園で色んな事を覚えてきて、最近はダンスを披露してくれるのが半端なく可愛いです😃

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね!!!
    保育園で色んな事覚えてくれたら
    嬉しいですよね😃
    ダンス披露してくれるなんて
    可愛いですね😍

    • 5月16日
  • 咲葉

    咲葉

    迎えに行った時の、「ママ❗」と駆け寄って来てくれる笑顔を糧に、頑張ってます😄
    下の子も、抱っこすると笑ってくれる(ような気がする)ので癒されます😃

    • 5月16日
ウルトラの母

最近働き始めました!
上の子2歳半下の子1歳なったばかりでした。
入園したてというのもあり、数日で鼻水滝のようになり、咳がとまらなくなり下の子入院11日間してました‥。
1歳だとまだ色んな病気もらってきやすいですね( >_< 。 )
3歳すぎると落ち着くらしいです。
私は1歳で預けるのはほんとは嫌でした(ฅฅ*)💦

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね…
    息子さん大変でしたね💧
    お子さん風邪ひいちゃったら
    仕事休まないといけないから
    そうなると職場に悪いですもんね😵

    • 5月16日
  • ウルトラの母

    ウルトラの母

    働いて初っ端から休んでました(笑)途中から実家に預けてたので、仕事行けてましたが、子供具合悪い中行くので心配で、そばにいたい気持ちと仕事休めないのとで葛藤でした‥( >_< 。 )

    • 5月16日
あき

働ける環境ならぜひ働いた方がいいです。お子さんとお出かけしてお土産を買うのに気が咎めることなく買ってあげられますから。