※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

性別が分からないが、旦那が2人目の名前を考え始めた。男女の名前を候補にし、2人で話し合って決める。他の人はどのように名前を考えているか。

まだ性別は分からないもう6ヶ月になったから
旦那さんが2人目の名前を考え始めた✨
1人目の時と同じく男の子と女の子の名前を
一つずつ考えておこう(*´꒳`*)

うちは旦那が何個か候補出して
そのなかから2人で話し合って決めてます!

皆さんはどのように名前考えてますか?😳❤️❤️

コメント

ままり

うちは上が男、下が女なんですが、上の子の時、女の子だったらつけようと思ってた名前で決まりそうです✨
もっといい名前があるかも!と考えてはいるのですが、その名前を超えるものがなく😂
すごく気に入ってた名前年越しでようやく名付けれます😆

  • ピピ

    ピピ

    いいですね(*´꒳`*)❤️
    わたしもつけたいと思ってた
    名前ありましたが
    旦那に男の子みたいって
    却下されました笑

    もう少しで会えますね❤️
    たくさん名前呼びたくなりますよね❤️

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    最近はキラキラネームって言われたりしないかとか、いろいろ考えると名前決めるの難しいですよね😭
    意味もあって、ちゃんと読めて、呼びやすくて…とか考えたらなかなか思いつかないです💦
    いい名前がありますように😊

    • 5月16日
  • ピピ

    ピピ

    キラキラネームの次は
    シワシワネームとかあるらしいですもんね笑
    名前付けるのも一苦労ですよね😭

    ありがとうございございます✨

    • 5月16日
みほ

一人目のときもですが
私は出産(生まれるためのお手伝い担当)で、二人目の今は息子と夫が頑張って考えてくれてます😊

息子が一日一個くらい
まともなのから、ふざけたのまで
いろいろ考えてます(笑)

  • ピピ

    ピピ

    息子くん😭😭😭😭
    めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!💓
    5歳近くなるとお名前一緒に考えてくれるのですね😳💓
    羨ましいです。笑

    私ごとですかうちの妹は男の子なら
    筋肉ってかいてマッチョにして
    とか旦那に言ってました🤣

    • 5月16日
きらきら☆

うちは上の子も下の子も私が考えて、旦那にプレゼンしました笑
上の女の子はなんとなくこんな名前を付けたいっていうのが決まっていたので考えやすかったのですが、男の子の名前は全く思い浮かばず、産後の入院中に一生懸命考えました!

  • ピピ

    ピピ

    なんか男の子の名前付ける方が
    悩むっていう人多いですよね!
    私も女の子ならつけたい名前ありましたが
    男の子の名前は考えられませんでした笑

    旦那さんにプレゼントっていうことは
    退院くらいまでお名前は
    秘密にしてるんですね 💓💓💓
    なんか可愛い奥様ですね😢💓

    • 5月16日
なぴまる

うちは上も下も旦那さんがピンと来た漢字一字を軸に考えました💦かなり難しかったです( 笑 )私がいいなーと思った名前はことごとく却下されました~(>_<)3人目こそは希望を通したいです!!

  • ピピ

    ピピ

    同じくつけたい名前1人目で
    却下されました笑
    却下されたからもう全部旦那頼りに💦
    旦那がどうやって名前考えてるのかわからないから今度聞いてみようかな😳❤️

    • 5月16日
deleted user

私は、ひらがなだけですが、出産直前くらいに夢でお告げがあったので、そのお告げの名前に漢字を後から当てはめました
同じ日に妹もお告げの夢を見て、妹は頭文字だけだったのですが、私のお告げの夢に出てきた名前の頭文字と同じだったので
これは何かあるかもね!ってソッコー決まりました(笑)

  • ピピ

    ピピ

    ええ!?姉妹揃って
    なんか霊能的な能力あるんですか!?
    凄すぎます!!!😵

    私そんな夢見たことないです!
    夢の中でもいつも食べてます😂💦

    • 5月16日