※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

妊娠8週目で、悪阻の症状が変化しています。空腹になると気持ち悪くなる症状があり、眠気も強いです。このような変化は悪阻によくあることですか?

妊娠8週目妊娠なります!
5〜6週目は気持ち悪くてほとんど食べられませんでしたが、7週目くらいから今度はお腹がすくと気持ち悪くなり、空腹にならないようにしています。
そうすると気持ち悪くない状態が続きます。

8週目に入った頃から特に気持ち悪さは感じなくなったのですが眠気が凄いです。

悪阻の症状って、このように変わっていくものなのでしょうか?

コメント

のらぽち

その日によって悪阻の程度も違うし、症状も変わったりすると思いますよ。
不思議ですよね。

• ブルーベリー

ブルーベリー

日によるんですね!
    不思議です!!
    ご回答ありがとうございました!

• 5月18日
ぽぽ

辛いですよね😩
その週やその日によって悪阻は違うと思います。いきなりピタッと悪阻が消えたり。
私はムカムカして酸っぱい物しか食べれなくて、お腹空いてるのに食べると気持ち悪くなったり。
お腹空いてないなって日は、食べないでいると気持ち悪くなり食べると更に気持ち悪くなったり💦
厄介ですよね。

• ブルーベリー

ブルーベリー

とても厄介ですよね!!
    今はパタっと気持ち悪くなくなり、逆に不安です!!笑

• 5月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

グッドアンサーありがとうございます!
    今はぴたっと無くなったんですね😊先生が赤ちゃんはママが思ってるよりスクスク成長するから、心配いらないよ~っと言ってましたので、ママも一緒に頑張りましょう😘💕

• 5月18日
  • ブルーベリー

ブルーベリー

落ち着いた〜と思ったら2日前くらいからまた気持ち悪さが復活しました✨笑

赤ちゃん信じて頑張りたいと思います💞
    アドバイスありがとうございました😌

• 5月20日
えみり

私も今8週目で現在は空腹にもならず、吐気、嘔吐が続いています。
ちょっとお腹空いたかな?と思って食べても吐いてしまったりします。

でもけろんぱさんと同じで5.6週は味覚が変わり気持ち悪いし、7週目はお腹が空くと不安で、仕事中コッソリ何か食べたりしました。
だから落ち着くかな?と思ったら、つわりピークと言われている8週目に入り、またひどくなっています。

• ブルーベリー

ブルーベリー

週によって悪阻症状違いますよね💦
    自分だけじゃなくて安心しました!

• 5月18日