※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや冬に痛む話が気になります。体験談を教えていただけますか?

いつもお世話になります😀
明日で妊娠38週になる初マタです‼️
逆子なので帝王切開になりそうなのですが、帝王切開って手術後の痛みなどはどのくらい続くんですか?
冬になったら痛むとか言う話を聞いたこともあるのですが、実際はどんな感じなんでしょうか?
初めてなので、いろいろ不安です😭
もしよかったら体験談など教えて下さい‼️

コメント

Yun.

次の日に自分でトイレに行かなきゃ行けないんですけど、痛み止めが効かず傷口が開きそうなくらい痛かったです...でも退院する頃にはすっかり抱っこして歩けてました!
今でも傷口がケロイドになって痛痒いし、抱っこするとたまにピキッてなります(´;ω;`)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    退院する頃には抱っこして歩けるんですね‼️
    出産後1年たっても傷口が痛痒かったりするんですね…😂

    • 5月16日
ハルママ

術後は下半身感覚ありません。笑

次の日、麻酔が少しずつ切れて痛いです。歩くの大変だし笑うと傷口開きそうなくらい痛いし。退院する頃にはスースー歩けるくらいにはなりますが、薬が効いてそんな感じです。

でも、人それぞれなんで!!大丈夫!!笑

ちなみに産後3ヶ月ちょいの今でも伸びとかしたりすると少しツルような感じがあったりします。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    人それぞれですよね‼️
    でも、怖いです😰
    やっぱり3ヶ月ちょいでも少しつるような感じとかあるんですね😂

    • 5月16日
  • ハルママ

    ハルママ

    返信遅くなりすみません。
    私はまだうつ伏せになるとお腹の辺りが筋肉痛のような釣るような感覚があります。笑
    大丈夫です☆そのうち楽になりますから^_^頑張ってくださいね!!

    • 5月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    返信ありがとうございます😊
    そのうち、楽になりますかね…
    ドキドキしますが、頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
ふみ

まだ生んで1ヶ月半ですが。
同じく逆子直らずの帝王切開でした。
縦に切ったのですが
私は術後2日ほど管での尿処理で
ほぼ寝たきり、
そのときは切ったところの痛さより
後陣痛の痛みで動けませんでしたが
それが収まってから今に至るまで
チリチリした痛みはずっとあります(T-T)
それもだいぶ収まってはきましたが
いまだに患部にぴったりあたるような
パンツやジーンズは履けません。。

同じく帝王切開した知り合いは
もうすぐ3年になるけどまだ痛むと
言っていました。
術後の処理方法や
縦に切るか横に切るかでも違うのかな
と思います。
もちろん個人差も。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    出産後1ヶ月でも、パンツやジーンズが履けなかったりするんですよね😅

    縦に切るか横に切るかでも違うんですね😰ドキドキします🤣

    • 5月16日
りりりんご

私も上の子が逆子だったので帝王切開で、下の子も自動的に帝王切開でしたー!
初めてって、ほんと恐怖でたまらないですよね😭私もネットで調べまくりました!笑
けど、めちゃくちゃ痛かった!ていうひともいれば、余裕だったって言う人もいて人それぞれでした☺
実際にわたしも経験しましたが、痛いのは痛かったですが一週間もすればだいぶ痛みもとれます✨一週間が勝負ですかね~!あとは、傷口が時々痒くなるくらいですかね☀
私も今三人目妊娠中なので三回目の帝王切開がんばります!
さーちゃんさんもふぁいとです❗

  • さーちゃん

    さーちゃん

    産後は1週間が勝負なんですね‼️
    傷口がドキドキ痛くなることもあるんですね😅
    3回目の帝王切開、頑張ってください!私も頑張りますー😂

    • 5月16日