※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後うつっぽくなった方、精神的に余裕が出てくるのはどのくらいでしょうか?育児に慣れて余裕を持てるようになるのはいつ頃でしょうか?産後のホルモンバランスで気分が改善するのは突然でしょうか?

産後うつっぽくなった方、どのくらいで精神的に余裕が出てきましたか??

0カ月の時は寝不足で毎日泣けるほど鬱っぽかったんですが、最近だいぶ良くなってきて、赤ちゃんかわいいなーと思えるようになりました😊
でも夕方になるとやっぱり夜が不安だったり、寝不足で頭痛がします…。
皆さんどのくらいで育児に慣れて少し余裕が持てるようになりましたか??
産後のホルモンバランスで気分が下がっているのは、ある日突然改善するものでしょうか?😓

コメント

新生児期の時は赤ちゃん可愛いって思う余裕なかったです😭
夜中あやしながら泣いていました💦
2ヶ月くらいから昼間一人でも大丈夫になってきました😊

• みー

みー

私もよく泣いてました💦
    今もたまに泣きます😂笑
    2カ月になるのが待ち遠しいです!!ありがとうございます💕

• 5月17日
ゆう

3ヶ月すぎたころからですねー💦だんだん良くなってた気がします!

• みー

みー

だんだん良くなったんですね☺️🌸なかなか慣れませんよね💦ありがとうございます💕

• 5月17日
む

2ヶ月の頃には、1ヶ月の頃より余裕出てきたなと思ってましたが、3ヶ月になると2ヶ月の頃はまだまだ余裕なかったなと思い、5ヶ月になると3ヶ月の頃は余裕なかったなと思ってました。今考えると5ヶ月の頃よりは楽です。
徐々に余裕が出てきてるように思います。

• みー

みー

徐々にですか☺️!私も少しずつ余裕が出てくると良いなあと思います!ありがとうございます💕

• 5月17日

私は逆に産後ハイというか、新生児の頃は頑張ってる私すごい!余裕!くらいに思ってました。

五ヶ月くらいで緊張の糸が切れたのか日中不安になったり昔の嫌なことを思い出したりお昼寝多くなったりしました(^_^;)
旦那にその都度不安伝えて受け止めてもらったら最近また楽になりました。
波があるのかなーと思います。

• みー

みー

そうなんですね😳!
    いろいろなパターンがありますね💦
    私も旦那に話して泣きまくります😓うまく発散していかないとですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月17日