※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

帝王切開後に骨盤ベルトをしていたが、痛みが出てきた。骨盤戻る余地はあるか、痛みに耐えてベルトを続けるべきか悩んでいる。

帝王切開(横切り)で出産して産後1ヶ月くらいから一週間くらい骨盤ベルトしてて帝王切開の傷に当たって?圧迫されたから?か、痛くて、、、それからサボっててたまーーーにするくらいで😱、、、最近本当に右足が上がらなくなるくらい腰?骨盤部分?が痛くなって(少しすると回復する)、またつけ始めたのですが、まだ骨盤戻る余地ありますかね?😢また、帝王切開した方はチクチクしたりするの我慢して骨盤ベルトしてますかね?😢😢

コメント

私も帝王切開でベルトしてたん
ですけど痛みというか違和感
感じすぐ外してそのまま骨盤
放置しちゃってます😣
なかなか体型戻らず困ってて
今からしても間に合うのか
分からず、、、(笑)(笑)

• みるく

みるく

痛いですよね~😢😢!やっぱり帝王切開だとそうなるんですね😢同じ悩みの方がいて、少し安心です😱
    骨盤ベルト取ると歩きずらくて、グラグラなのがよくわかります😱
    私も下半身と下っ腹がぶよぶよです😢

• 5月16日

退会ユーザー

帝王切開あるあるかも
    しれないですねっ😂(笑)
    下半身とお腹ほんとやばいです😐
    だるんだるんです(笑)

骨盤矯正いきたくても
    お金と時間がないですしね😣😣

• 5月16日
唯まま

骨盤ベルトしめると帝王切開の傷に
すれて じわんじわん痛くなるので
2ヶ月半くらいまでしてませんでした…

最近 腰も痛いし 骨盤開いたまま
固まっちゃうのもと思って
最近つけ始めましたが…
今は特に痛みとか気にならないです!
すごく歩く時は怖くて
つけられませんが…😭

あきママ

生後半年くらいで骨盤が固まるそうです
帝王(へそからの縦斬り)の傷が痛むので、ガーターみたいなタ、上がブラのところまで長さがあって、トイレ用に下のパンツのところがブラのホックみたいになってて下着だけ脱げる骨盤矯正のものをつけてました
整骨院も併用してました
その時施術してくれた方が、ママとして大先輩なお姉さんだったのですが、曰く「自分がきちんとしなかったから未だに腰が痛むからこそ、お客さんにも友達にも生後半年が勝負!とお節介だけど訴えてるよー」とおっしゃっていました