※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那と別居2日目。耐えられないです。胸が苦しくなるようなこの感情、久…

旦那と別居2日目。
耐えられないです。胸が苦しくなるようなこの感情、久しぶりすぎて。
旦那に何度かラインをしていますが、既読無視です。
その後は見てもらってません。
どう耐えたらいいですかね。
辛い!苦しい!

コメント

なんで別居してるんですか?😭
私も別居したら耐えられないです😭😭💦

• ゆん

ゆん

出産してから旦那の嘘やお互いに慣れない育児、私の募る不安、など負の連鎖ばかりでお互いイライラし続けて我慢の限界になったので、一度距離をとろうと、昨日旦那が実家に帰りました。産後クライシスってやつだと思います。私も反省する部分は沢山あり、それも伝えました。旦那が大好きなことも改めて感じました。早く帰ってきてほしいですが連絡が取れなければ何もできなくて、、

• 5月16日

退会ユーザー

わ〜そうなんですね、、
    やはり産後すぐはお互い大変ですもんね。
    この別居でお互いの気持ちがまた良くなる方向に行けばいいですね😌❤️

旦那さんも少し1人の時間が欲しいんですかね、、
    慣れない育児の中で急に赤ちゃんがおうちにきてゆんさんがイライラしてたりするとおうちに居づらかったりするのかもしれないですね💦

早く旦那さんが戻ってきますように😊!
    ゆんさんも今は心を休めて旦那さんを待っていてあげてください(^^)

• 5月16日
  • ゆん

ゆん

ほんとに、ぽさんの言う通りだったと思います。
    旦那にも沢山気を遣わせていました。
    この離れた期間で反省することができました。
    さきほど電話がきて、別れるつもりも全くないし、帰る期間も伝えてくれたのでだいぶ安心しました😢
    お互い大事な期間なはずなので、おとなしく待ってようと思います💦

• 5月16日
なつ

別居の原因と別居後の方向性がわからないのでなんとも言えないですが、既読無視してるのが明らかなら何回もラインするのは今は逆効果だも思います😢
ゆんさんの辛い苦しいっていう感情があるように旦那さんにも旦那さんの感情があるので今はそっとしといた方がいいと思います😓

• ゆん

ゆん

原因は上のコメントに書きました。その後はお互いに落ち着いて冷静になった上で一緒に頑張るつもりで一旦離れました。
    そうですよね、電話を入れて。と言ったのでもうそこから何もなければわたしから連絡するのはやめます。どうしても家にいるので考える時間がありすぎて、、

• 5月16日
  • なつ

なつ

下の方への返信見ました😊
    連絡あったようで良かったです❤️
    産後のしんどいときこそお互いに思いやれたらいいですね😊💕

• 5月16日
  • ゆん

ゆん

本当に良かったです😂💓
    この期間がお互いに大事なんだと改めて思ったので大人しく待っていようと思います

• 5月16日
♡Mママ子♡

それは辛いですね😢
別居は前向きなもので期間は決まってるんですか?

• ゆん

ゆん

前向きなものです。でも期間は決めていません。
    ですが先ほど連絡を入れた時、次の休みに息子を預けて2人で出かけようと誘ったところです。それを承諾してくれれば後数日で帰ってきてくれるとは思いますが、まだわかりません😥

• 5月16日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなんですね😢
    新生児の赤ちゃんいるのに別居になるなんて不安ですよね。
    でも産後大なり小なりどの夫婦もその壁一緒に乗り越えてます😢
    別居するならしっかり期間決めてしまったほうが安心かもしれないですよ😥

• 5月16日
  • ゆん

ゆん

いま、電話がきました。
    来週のその予定までには絶対帰るよ。と言ってくれました😢
    別れるつもりもないけど、お互い落ち着くための別居だよ。って言われました。自分から別居を切り出したのに何度も連絡した自分に反省です💦

• 5月16日
nya

産後クライシス、旦那が理解してくれないと厳しいですよね。
育児だって最初は分からないことだらけ。
お互いイライラしてばかりなら一度距離おくのもいいかもですが
落ち着いたら話し合う事も大事ですね!
自分の気持ちを旦那さんに話して
旦那さんの思いも聞いてあげて
そしたら少しは楽になるかな?
早く帰ってくるといいですね(;_;)
距離を置いて気づく事もありますよね。

• ゆん

ゆん

タイムリーですが、今さっき電話がきました。仕事中だったので少しでしたが話せました。帰ってくる日も伝えてくれたし、別れるつもりはないと断言してくれたのでだいぶ安心しました。今はお互いで決めて離れた期間なのに何度もラインをしたことを後悔しました。何のために離れたのかわからないよと言っていました。その通りです。お互いにとって大事な期間なはずなので、後はおとなしく待ってようと思います😂

• 5月16日
  • nya

nya

あー、仕事中でしたか。
    よかったですね、安心です( ´ ▽ ` )

• 5月16日