※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

最近、1歳4カ月の息子が食事を拒んでいて困っています。眠いときは特に食べず、お風呂後にすぐ寝てしまいます。好きなものだけ食べる日もあり、気分次第のようです。同じような経験をしたママさん、いますか?

もうすぐ1歳4カ月になる息子なんですけど
最近ご飯をまともに食べません。。
とくに眠いときは食べながらず
ぐずぐずしてお風呂入れたらすぐ寝ちゃう感じです。
あとはプレートでご飯出しても好きなものだけ
食べて白ごはんなどスプーンで食べさすと
べーって出したりします。。
全部食べる日もあるのですがその日の気分ですかね?
同じようなママさん、いますか?

コメント

あゆまま

一歳半の娘もすごい食べムラがあります。色々工夫して作ってもバナナしか食べずに終わることもしばしば。悲しいです。しかしお腹がすいたときは全部食べてくれるのであまり気にせず食べさせてます。もともと食が細いようなので。

  • K♡

    K♡

    同じですね😨
    お腹空いてるときはよく食べるんですけど
    昼寝が短かったりで眠いとどうしても
    食べてくれません。。
    昼とかはしっかり食べてるし
    あんまり気にしないようにはしてます!

    • 5月17日
  • あゆまま

    あゆまま

    難しいですよね😂三食いまいちな日もありますよ😂ご飯も混ぜご飯とか作っても食べたり食べなかったり。。今日は作った唐揚げを食べました。。まだよく娘の食のスイッチがわかりません笑

    • 5月17日
Karenmama☆

一歳4ヶ月の娘がいますが、私のとこも好きなものはたべるけど、嫌いなものは、すぐベーして食べません😣うどん、ヨーグルト、フルーツは好きみたいで食べますが、白ごはんとか、白菜とかゆでたものあげてもすべてベーします😣😣

  • K♡

    K♡

    同じく白ごはん嫌がります😨
    鮭が好きなので鮭と混ぜたりすると
    食べてくれたりはするんですけどね😨

    • 5月17日
ゆぅ

うちの娘も同じです😁
朝、昼はしっかり食べているので夜はいいかな?って思うようにしています😀

  • K♡

    K♡

    やっぱりそうですよね、、
    昼とかしっかり食べてたら大丈夫かな
    って思います!今はそうゆう時期なのかなーっと☺️

    • 5月17日
あにゃすけ

うちも全く同じですよ〜!食べさせてもいやいや、一人で食べさせるとごはんで遊び始めたり…😅眠かったり気分で食べないです。昨日はうどん3本くらいしか食べませんでした😅ただ私も、朝、昼は保育園でしっかり完食しているので気にしてません!お腹空いたら泣くだろうし🙌

  • K♡

    K♡

    分かりますー😭!
    うちの子も昨日ブロッコリーだけで
    眠かったようでお風呂入れたあと
    すぐ寝ました!同じく保育園では
    しっかり毎回完食なので栄養は
    とれてるかなーっと思います☺️

    • 5月17日