※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

夏の保湿についてのアドバイスを教えてください。赤ちゃんの肌に合わせて、保湿対策を考えています。ミルクローションで全身保湿していますが、脇の下がベタつく感じがします。首にはあせもができているので桃の葉ローションを使っていますが、保湿成分が入っていないと聞いています。重ねて保湿したほうがいいでしょうか?

みなさんの夏の保湿について教えてください🙏😣

赤ちゃんの肌によって違うとは思うのですが、みなさんがどのように夏の保湿対策をしてるのか知りたいです💦

娘は肘や膝は乾燥肌っぽいのですが、特には問題ない肌質だと思います🍀
今はミルクローションで全身保湿してますが、脇の下など汗をかきやすいところはベタついてるようなきがして…。
あと、首はあせもが少しあるので桃の葉ローションを塗ってるのですが、保湿成分は入ってないと聞き、重ねて保湿したほうがいいのか…とか悩んでます💦

アドバイスやオススメを教えてください😢🙏🏻💕

コメント

まーもーめー

冬も使ってた保湿ローションを使ってます(^^)紫外線や汗掻いたりエアコンで乾燥するので٩( ᐛ )و
冬はクリームを重ね付けしてましたが夏場は乾燥度合いを見ながらローションメインです。
ほっぺは乾燥しがちなので夜のみプロペト重ね付け、朝はクリーム塗ってます(^^)
うちはママキッズのミルキーローションとクリームが肌に合うので使ってますが、famも気になるので使い切ったら切替予定です♡

• えみ

えみ

まーもーめーさん★
    コメントありがとうございます!!
    確かに夏でもエアコンなどで乾燥ありますね🤔
    まーもーめーさんは年中、ミルクローションで保湿されてるってことですよね??
    あせもなどは出来ませんか??
    出来てもミルクローションのみでいいのでしょうか??

• 5月16日
  • まーもーめー

まーもーめー

年中使ってますね〜!去年の夏に他のクリームやローション使ったんですけど肌に合わなくて、ママキッズに戻したんです٩( ᐛ )و
    ジュクジュクしたり悪化する時はお薬もらいに行ってます(^^)
    去年の夏に汗疹(乳児湿疹?)が出た時はプロペトに軟膏を混ぜたものを出してもらいました。
    暑くなってきてからのケアも最近聞いたんですが、やはり基本は保湿のようです(^^)たまにオムツのギャザーの所や顔に汗疹が出現しますが、お風呂で洗ってしっかり流して保湿すると消えてます(^^)

• 5月16日
  • えみ

えみ

まーもーめーさん★
    やっぱり保湿が重要なんですね!!
    とても勉強になります😆
    冬の乾燥が半端なくて、当時、安いローションから高いローションまで試しましたが、ウチの子は『これが合う!!』というものが見つからず💦
    お値段も中間ぐらいで私が気に入ったものを使ってます(笑)
    汗疹があるので、どのような保湿が一番いいのか悩んでいたので、“お風呂でしっかり洗って流して保湿すれば消える”とのことで安心しました🍀
    特に色々と変えずに、そのまま清潔にしながら保湿を続けていこうと思います🎵

• 5月16日