※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を子育て中の新米ママです。エルゴの装着に時間がかかるため、スリングの購入を考えています。オススメのスリングがあれば教えてください。

こんにちは、現在1ヶ月になる娘を子育て中の新米ママです。

生後1ヶ月と言うことでそろそろお散歩程度に外出をしようと思ってます!
一応エルゴとインサートは購入したのですが不慣れな者で装着までに30分以上かかってしまいます(;´Д`)

そこでちょっとしたお出かけ用や、あやす用にスリングの購入を考えています
オススメのスリングがあれは教えて下さい!

コメント

イトちゃん。

こんにちは。
個人的には首がすわるまで、スリングを使うのは怖いです。
スリングだと、丸まりすぎて知らぬ間にクビが屈曲して窒息した例があると小児科医から聞きました。あと、足が脱臼するリスクもあるらしいですね。

私はクビがすわるまでは、ベビービョルンのオリジナルを使っていました。コンパクトで持ち運びしやすいし首も支えてくれて身体に負担も少なかったように思います。

• みたろう

みたろう

返信ありがとうございます

えっっ、そんな事があるんですか!??
    それは恐ろしい話ですね…

やはりベビービョルン良いんですね
    自分がこんなに不器用と思わなくて、最初からインサートがいらないベビービョルン買えばよかったと後悔してます(><)

• 11月2日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

私も最初はノリノリでスリング‼️って思ってたんですよね(^_^;)
    それを小児科医にお話ししたら、窒息のリスクを話されて(つД`)ノ💦
    ないわ〜怖いわ〜って思って辞めました。ベビービョルンのオリジナルとかレンタルとか無いのかな❓中古でも全然使えると思います‼️かなりしっかりしてるし。丸洗いできるしー!!なにより丸めてコンパクトになるので。その代わり体重が重くなってくると肩にずっしりきます(^_^;)
    うちもエルゴ買ってたんですけど、足がなかなか伸びずに半年きてやっと使えるようになりました。
    同じく不器用なんで、かなーり練習しましたよーε-(´∀`; ) ベビービョルンでも。
    インサートせっかく買ったのでしたら、ご自宅で練習してみて慣れるのもアリかな❓と思います。
    やはり安全面はインサート使ってエルゴの方が、中途半端なスリング買うより良いと思います✨

• 11月2日
Rin&Shoママ

リングタイプのスリングとエルゴと両方使っていますが、スリングは片側の肩にだけ重心がかかるのでけっこう辛いです(。•́•̀。)💦
エルゴだと両肩と腰で分散されるのでスリングより全然楽です。
装着は慣れるまでは何度も家で練習しました。
youtubeで装着の動画見ながら練習しました( *ˊᵕˋ)