※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産の診断を受け、1週間安静が必要です。心拍確認済みで安心している方の経験を聞きたいです。

妊娠7週です。本日生理初日のような出血があり病院へ行きました。結果、切迫流産で1週間安静でした。心拍確認が出来てるので安静にしてれば97%大丈夫との事でしたが心配で辛いです。同じ経験された方いますか??

コメント

まめ

8wで切迫流産になりました。
先生の言う通りに自宅安静、シャワーは禁止されていなかったので毎日浴びていましたし、出血止まり次第軽い家事もしていました。それ以外はベットで横になっていました。
症状にも個人差ありますので先生の指示に従うのがいちばんです!
順調に育っています👶

• ま

返答ありがとうございます!不安で不安でずっと涙が止まらなくて…。恥ずかしい事に知識がほぼなく切迫流産って言葉を聞いた瞬間、ダメなんだと思ってました。やっと妊娠出来たので安静にして大切にします。

• 5月16日
ちゃん

私も今、7wです👶
ちょうど一週間前、心拍は確認出来たんですが、ま様と同じように出血して切迫流産で自宅安静してました
と言っても、ずっと寝てもいられないので出血が治ったら買い物には出かけてました
あと上がいるので朝夕の保育園の送り迎えも車でしてました
今日は検診日でした
出血などの症状もなく、赤ちゃんも成長してたので、とりあえず安静は解除されました
明日から仕事も復帰する予定ですが、医師からはまた出血や張りがあれば安静になるから様子を見ながらにしなさいと言われました
まだまだ不安ですが
お互い、頑張って乗り切りましょう!

• ま

仕事しながら家事育児の中での切迫流産…無理せず安静にが難しい状況ですね。
    不安ですが、お互い乗り切りましょう(;д;)ありがとうございます!!

• 5月17日
ちぴちゃん

おはようございます☀️
私も心拍確認できていますが出血があり切迫流産で2週間自宅安静の、いま1週間目です。
その間に2度目の出血があったので、直ぐに産婦人科に行きましたが、
赤ちゃんは元気で来ても何もやることないからとにかく安静が1番だよと言われました🤣
(鮮血でない出血であれば大丈夫みたいです)

私も不安で不安でママリひたすら見ていましたが、赤ちゃんを信じて今はきちんと安静にしていようと思います。
一緒に乗り越えましょう〜✨

• ま

ありがとうございます!
    出血、焦りますよね。
    そうですね…赤ちゃんを信じましょう!!!
    お互い安静に乗り越えましょう!

• 5月17日
ずん

2歳の息子が妊娠7週くらいの時に切迫流産になりました。心拍確認が取れておらず次回の検診を待つ中での出血だったのでもうだめなのかなと思いながら受診するとしっかり心臓が動いていてホッとしました。

ストレスが多い職場で2週間休んでいるうちに…辞めてやる!!と仕事を辞めました。それ以降は順調に育ってくれましたよ😌

ただ最初に切迫流産と診断されてしまったため、常に流産、早産をママリで調べたりとどこか不安な妊婦生活でした😢臨月の散歩は正常なのか、お腹が張っているのかわからず、あまり動かなかったのか体重が素晴らしい事になりました(笑)息子も大きく生まれましたが元気すぎるくらいです😌今回の妊婦も不安がよぎってしまうのは仕方ない事なのかなと😅

安静にするのに何日かすると腰が痛くなり戦いながら長いマンガをひたすら読みました(笑)

母親がリラックスするのが一番だと思うので、なるべく考えないようにされて下さいね😌切迫期間が無事に終わりますように😌

• ま

私も心拍の確認が出来ていない時だったので泣きながら病院にむかいました…心臓が動いてるのが確認できた時、凄い嬉しかったのとこの心臓が止まってしまわないか…と不安でした。

ずっと寝ているのも辛いですよね。
    子どものために安静にがんばります!ありがとうございます😊

• 5月17日