※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗りたがらない子どもについて、どう対処すればいいか悩んでいます。力任せにすると旦那も怒るので、子供の気持ちを考えて乗せ方を工夫したいです。

イヤイヤ期などでチャイルドシートに頑なに乗りたがらない子のママさんはどのようにして乗せてますか??
力が半端じゃなくて全身で抵抗してくるのでなかなかベルト付けられなくて。。
このままイヤだ!乗らない!じゃ困るのでどうしたものかと悩んでます。。
出産で入院中実家に預けて、退院して自宅帰る時いざ乗せようとしたらそんな調子でその時は近かったのもあって諦めて立たせてましたがこれからずっとそういう訳にはいかないので(;_;)
力任せにやると旦那も怒るので何とか気持ちをのせてあげたいのですが…

コメント

月

うちはイヤイヤとなったらすぐには気持ち変わらないので、力ずくで乗せて動き出したら大体機嫌直ります。直らなければ、ナビでテレビつけてあげるか、おもちゃ渡したりしてます!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

わたしだけのときは力ずくなんですが😅のけぞり方が上手くて片腕通ると片腕脱いで💧💧わたしも先にDVDつけたりしてみます!

• 5月16日
  • 月

まだなんとか勝てます💦でも最近乗った後に両腕抜いててビックリしました💦ベルトも緩いわけじゃないんですが、夏になってベルトも暑くなってきたらすぐ腕抜かれそうです。。夏になったら暑いから更に嫌がりそうですね💦

• 5月16日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

力では私の方が強くてもテクニックは息子の方が上です😂😂
    うちも当たり前のようにスッと腕抜いてますよ😞💧腰ベルトになってます😞🌀🌀

• 5月16日
ちよこ

暴れているのを乗せるのも疲れるので、時間があるときは自分で座る気になるまでひたすら待ってます。うちは30分くらいであきらめて乗ります😌
時間がないときは力ずくです!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

めちゃくちゃ気長いですね。。!!その忍耐力わたしにも分けて欲しいですほんとに。短気すぎて自分で嫌になります!!30分も付き合えません😩💨
    30分はなにか声がけしてるんでしょうか??

• 5月16日
  • ちよこ

ちよこ

はじめの5分は、早く座って~(^^)みたいな感じです。次の5分は、早く座ってよね(-_-#)になります😌
    残りはイライラしながらボケーっと待ってます😂気長くないです(>_<)
    イヤイヤが終わるまで大変ですよね!!

• 5月16日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

ありがとうございます!イライラしてるのにボケーっと出来るのが凄いです。器が違います。私はイライラに集中してしまって般若みたいな顔でキレてます💧💧5分どころか拒否られた時点でゴルァ(`A´)ってかんじです🌀
    ちなみに上の子はどれくらいでイヤイヤとか終わりましたか?個人差はあると思いますが参考にさせてください🙏

• 5月16日
  • ちよこ

ちよこ

そうなんですか(^^)わたしも家だとすぐ怒っちゃいますよ!車だとまる見えなのでネコ被ってます😅

上の子は2歳半くらいから落ち着いてきて、3歳のときにはほぼイヤイヤなかったと思います(^^)

• 5月16日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

人の視線って意外と大事ですよね😅
    それでも2歳半ですか😢先は長いなぁ(;▽;)ありがとうございました!!💕✨

• 5月16日
  • ちよこ

ちよこ

グッドアンサーありがとうございます。
    なるべく穏やかにいたいですけどね😂イヤイヤ期はほんとに疲れるから、言うこと聞いてくれたらラッキーな気分でいられるといいですよ!うちもまだまだなので頑張ります!!

• 5月16日
彩佳

泣こうが暴れようが力ずくです💦

• 如月まろん✿

如月まろん✿

やはりみなさんそうですよね💦💦私だけじゃなくて安心しました💦

• 5月16日
サブちゃん

泣いて暴れたらチャイルドシートに乗らなくていいと思ってしまうと困るので、力ずくで乗せました💦
乗った後にDVD流してあげたりお菓子で釣ったりしました😅

• 如月まろん✿

如月まろん✿

そうなんです💦わたしもそれが嫌で旦那にそう言ったんですが😭その時は10分以上格闘して根負けしました。。これからは泣いてもやはり力ずくで座らせることにします😣

• 5月16日
ママリ

力ずくです…😓
車が動き出すと大人しくなるので。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ですよね😢💦💦
    上の子はもう大人しく乗ってくれますか??

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

上の子は大人しく乗ってくれますよ。
    自分で取ったりしちゃうんですけどね。

• 5月16日
hana

お菓子、車乗る時専用のおもちゃ、DVDなどで機嫌をとって乗せてます。
「座ったらおやつにしようね」「座ったらアンパンマン見ようね」など言うと理解して座ってます。
できるだけ気持ちを乗せるように誘いますが、それでもどうしてもダメな時は力ずくです💧装着せずに走行は危険なので絶対しません。、

• 如月まろん✿

如月まろん✿

エンジンかけたらDVD流れるのにその一言が頭に浮かびませんでした💦💦
    やってみます✨✨
    野放しはわたしも二度としません😢😢

• 5月16日
夏の風

長女がそういう時期ありました💦大変ですよね😞
私はチャイルドシートに乗る時だけ、虫歯予防のタブレットをあげてました。
乗ってガッチャンしたらあげるよ😉
と言うとだいたい乗ってくれてました😄
どうしてもダメな時は力ずくでしたね😰

• 如月まろん✿

如月まろん✿

虫歯予防のタブレット!!!めちゃくちゃいいですそれ!!息子はお菓子だと思って喜ぶし歯磨きイヤイヤ期なので一石二鳥です!!早速それ買います🤩

• 5月16日
  • 夏の風

夏の風

L8020というタブレットで、この菌がある人は虫歯になりにくいと聞いてあげてました😉
    お菓子よりも特別感があって袋を見せると喜んで乗ってました⤴️
    でも1日3粒までなので3回限定ですけどね😅
    チャイルドシートに乗りたくない時期は大変でしたが、今思えばいつの間にかスムーズに乗るようになってますね🎵
    きっといつかイヤイヤせずに乗ってくれる日が来ると思うのでそれまでの辛抱ですね💦頑張ってください😊

• 5月16日