※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お出かけ

今週末の日、月曜で静岡市から富士急のトーマスランドへ行きます。服装…

今週末の日、月曜で静岡市から富士急のトーマスランドへ行きます。
服装は、息子に半袖、レギンスに薄手のパーカーを考えていますが、どうでしょうか?
また、日曜が息子の誕生日なので日曜に行く予定ですが、行くなら休日、平日どちらがいいですかね?1日目にトーマスランドへ行くと2日目何するか決めてません💦
周りに2歳児が楽しめる場所ありますか?

コメント

みかん

最近、近く行ったら、風強いと寒いので厚手のパーカー必要でした。

• みかん

みかん

イオンタウン富士南はでかくていいです。

• 5月16日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

厚手のパーカーが必要だったんですね‼️ありがとうございます😊
    私の実家が富士でイオンはよく行くので、今回は違うところに行ってみようと思います。

• 5月16日
そうくんママ

富士吉田市出身です😊
先週、日曜日に実家帰りついでにトーマスランドへ行きました!
気温は20度くらいでした。
予報を見ると、日曜日が20度、土曜日が18度なので、長袖ティーシャツがいいですよ😊
うちは、先週は厚めの長袖ティーシャツでちょうどでした。
風が冷たいので、体感温度は低いです。更にお泊りなら、パーカーも厚めのがいいですよ。予報も曇りなので。
ティーシャツも念のため持って行ってくださいね。
朝、晩は夏でも半袖だと寒いです😨
日曜日も月曜日も大して変わらないですね、混み具合は。月曜日って以外と休みの人が多いので割と混んでます。

• そうくんママ

そうくんママ

6月中旬になると、ラベンダーが咲くので八木崎公園いいんですけどね💦
    まだなので、河口湖、山中湖はないかなぁ。御殿場とかで、ぐりんぱとかサファリとかですかね。
    お魚好きなら、忍野のさかな公園いいかもしれないです!
    県でやってるので、入園料も安いし❗️→穴場かも〜!
    帰りに御殿場アウトレットとかが定番かな。

• 5月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、先週は雨予報だったので日曜日でも空いてました!
    午前中で、ちょうどおばあちゃん家行きたい!となったので雨降り前に退散しました。3時間滞在でした。2歳だと、乗り物あまり乗れないからフリーパスより入園料だけのがお得ですよ😊ホテルで、トーマスランドプランにしちゃってたらこの情報いらないと思いますが😅

• 5月16日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

月曜日の気温分かりますか?
    20度なら長袖が良さそうですね💦
    チケットは、親は入場券がついたプランにしたので大丈夫そうです😄
    詳しい情報ありがとうございます‼️
    ちなみに、おさかな公園は水族館ですか?

• 5月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

月曜日は、18度でしたよ❗️日曜日、月曜日は曇りだから肌寒いですよ〜❗️私は、ブラウスに厚めのカーディガンで風吹くと寒かったです💦
    お魚公園は、水族館ってほどじゃないですけど小さな水族館ですね。マグロとかマスとかがいる水族館です。
    ネットでも調べてみてください😊

• 5月16日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます‼️
    参考にさせていただきます😊

• 5月16日
mi1♡

あの辺の富士山の麓は寒いので、半袖で行くのなら長袖の羽織があった方が良いかと(*´艸`*)✨

平日の方が確実にすいてるでしょうが、、前に日曜行きましたが、トーマスランドのみならそーんな激混みってこともないかと…

あとは帰り道のコースで、富士宮のいでぼく、ミルクランド、まかいの牧場なんかは美味しいアイスやジェラート、動物の触れ合いが楽しめるかと⠒̫⃝♡*

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    上着持って行きます‼️
    そんなに混んでる感じないんですね✨
    まかいの牧場やミルクランドいいですね😄

• 5月16日
RA

GWの前半にトーマスランド行きましたが、そんなに混んでなかったですよ(๑´ㅂ`๑)♥
わりとスムーズに乗り物乗れました✨

日中は半袖で大丈夫だとは思いますが、薄手の羽織があった方が安心かもしれないです★

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね‼️
    上着は持って行きます✨

• 5月16日
るみ

行くなら平日の方が空いてますよ!
服装は3月下旬に行って
長袖長ズボンに薄手の上着だったので
半袖着せるならパーカーなど持って行くといいですよ!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね‼️
    参考にします😄

• 5月16日
ありす

私は3月に行きました(*^^*)
休日でもそんなに混んでなかったですよ!
2週間前はサファリパークとまかいの牧場に行きました!サファリパークは本当に楽しそうでしたよー!
あとはこどもの国や花鳥園も近くにあったと思います!
一応羽織りは持って行ったほうがいいと思います!