※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

双子の昼夜逆転で困っています。夜は寝ず、朝方になることが多いです。一方が寝ても片方が泣いていることもあり、体力的にも精神的にも限界です。夜寝る方法についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月になる双子を育ててる新米ママです🤱

昼夜逆転しているのか、昼間は良く寝て、夜寝てくれず、朝を迎える事が多いです😓

双子なので、どちらかがやっと寝てくれても片方が泣いて寝てくれない事も多々あります。

体力的にも精神的にも限界です。。。

夜寝てくれるように、良い方法はないんでしょうか😔?

コメント

山本

生後1カ月ならまだまだですよ😅

• いちご

いちご

そうですか…😔
    でもなぜ昼間はミルクのんですんなり寝てくれるのに、夜中はミルク後眠そうなのにぐずって寝てくれないんでしょう😭?

• 5月16日
みっぴ

わたしは赤ちゃんを横向けて授乳まくら挟んでました。深い眠りになったら授乳まくらをどけて普通に寝かせてましたよ✌️
がんばってくださいね!

• いちご

いちご

授乳まくらで挟んだら安心するんですかね😌
    何かとセンサーがあるみたいですぐ目を覚まします😓昼間は全然起きないのに😅

• 5月16日
  • みっぴ

みっぴ

それかおくるみでくるんでみたらどーですか??うちの子たちはこと2つをしたらすぐねましたよ...♪*゚
    わたしも助けに行ってあげたくなりました😭

• 5月16日
  • いちご

いちご

おくるみも試したんですが、全然効果無しでした😭

• 5月17日

双子育児おつかれさまです😌
あの地獄のようなw、日々を思い出しました😭
おしゃぶりは?
1カ月なら何してもだめでしたけど
月齢あがるうちに、おしゃぶりあると双子育児は少し楽になりますよ🙏
とりあえず、今は小さ過ぎるから、耐える!!
3カ月くらいなってきたら、全ての世話を同時にするのは必須です🙄
しんどいですよね、本当わかります。
もう助けに行ってあげたいほどです。

• いちご

いちご

ホントに地獄です😭
    おしゃぶりも試すんですが、毎晩ギャン泣きでそんな時はくわえてくれません😭

耐えるしかないんですかね😓助けに来てほしいです😅

• 5月16日
はみぃ

辛いですよね…

もう試されてるかもしれませんが、私がやっていたのは、
夜消灯したら朝まで内緒声、
授乳の時も含めてオレンジ系の光のみ、
おしゃぶり(色んな形を試した)、
2ヶ月入った辺りでパジャマ導入、
ぐらいですね…

あと温度や湿度はどうでしょうか。

おしゃぶりは、娘がNICUで母乳相談室の乳首にガーゼ詰めたのを気に入ってしまっていて。手とかタオルで押さえてないといけないんで良し悪しなんですが、娘はおっぱいかこれじゃなきゃ寝ませんでした。

でも他の方もおっしゃるように、まだ仕方ない時期なんですよね…せめて昼間、少しでも横になれますように😣

2,3ヶ月ぐらいになったら、生活のリズム整えるために、昼間長めに遊ぶようにしたり。隣で寝たふりする、なんてのも通用するようになりました。ネムリラも効くようになったり。

もうちょっとの辛抱です😣💦💦

いちご

授乳時も部屋を暗めにするんですね🌙
授乳含めオムツかえる時も見えにくいので、つい電気つけちゃいます💦

やっぱりこの時期は昼夜逆転は仕方ないんですね😔