※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

4ヶ月目の離乳食中期後半で、固形物について悩んでいます。みじん切りサイズしか食べていないけど、遅いペースか不安です。どんなサイズ感の食べ物を与えているか教えてください。

離乳食始まって4ヶ月目、中期(後半)だと思うんですがアプリでレシピ調べたら中期のメニューとしてこれがありました。
こんな固形物、ほんまに食べられるんですか?!( Ꙩꙩ )
いままだクタクタに煮たみじん切りサイズしか食べてないんですが、ペース遅いんでしょうか、、、
みなさん、どんなサイズ感のやつ食べさせてますか?
インスタ映えとか無視したやつで結構なので写真とかあれば見せて欲しいです!

コメント

しわき

たべれますよ!
手掴み食べメニュー作りますが、モグモグ😋✨しながら食べてます😌💓人参スティックが大好物です。
ペース遅い早いなんてないと思いますよ!その子にあった形状のものでいいと思います。

• ぴの

ぴの

人参スティックってちょっと柔らかく茹でてあげるんですか??でも、ちょっとずつみじん切りからサイズ大きくして段階踏んで固形にしないと急にはだめですよね💦
    いまだ液体のものはとろみつけたりしてるんで、ステップアップのさせかたが難しい😨
    関係ないですが、わたしもその食器自分で食べるようになったら買おうとおもっます😂いいですか??

• 5月17日
  • しわき

しわき

こんな感じで昆布と茹でたり、レンチンでもできるみたいです!
    9ヶ月だと後期でカミカミ期なので大丈夫ですよ。うちもみじん切りから、人参スティックに即レベルアップでした。あ、でも1番最初はハイハインをあげました!自分の手で食べる喜びを知ってからスティックあげました。

食器を持って投げなくなるのでべんりですよー!でも食べ物乗せるところは以外と狭く、ん?って思うかもしれないです😵💦

• 5月17日
  • ぴの

ぴの

6ヶ月からスタートしたんで、まだ中期の後半なんです😂でも、周りに聞いてももっと固形物でもいけるって言われました😳みじん切りから即スティックってスパルタですね🤤わたしもいまの冷凍ストックなくなったらあげてみます!!食器の件もありがとうございます💕
    たしかに深さも浅いのであんまり入らなさそうですね!!
    結構よく食べるから、別皿も用意しなあかんようになるかもです😅

• 5月18日
‪‪❤︎‬

うちは8ヶ月からおやき食べてましたよ😊✨
これはさつまいもとりんごのスティック状にしたおやきです‼️

離乳食スピードは同じ時に始めても進み具合はそれぞれ違うので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ(^-^;

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

9ヶ月の時の離乳食はこんな感じでした(*^^*)

• 5月16日
  • ぴの

ぴの

えぇ!!8ヶ月からおやきですか!?おやきなんてまだまだ先の事だと思ってました😳まだ下の歯しか生えてないのに意外とちゃんと噛めるんですね、、
    レシピとかは何を参考にされましたか??
    さつまいもとりんごのおやきとか、美味しそうすぎて私が食べたいです😂💕
    ご飯もまだまだお粥なので軟飯どころかおにぎりなんてまだまだそうです😅

• 5月17日