※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

三重県在住の同年齢のお子さんを育てるママさんへ。昼は半袖でも大丈夫だけど、寝るときは半袖半ズボンだと少し寒いかも?布団を蹴り飛ばし、冷えることも。昨日は半袖半ズボンで寝かせたら朝から下痢で、お腹が冷えたかも?気になります。

三重県にお住いの方で同じくらいの
年齢のお子さん育ててるママさん、
今の時期どんな服装着せてますか?
昼間は暖かいから半袖で大丈夫とは
思うんですが、寝るとき半袖半ズボンなら
少し寒いかな?と。。
最近は布団を蹴り飛ばし気づいた時には
かけてますが、脱げてしまってる時が
あるので、、、
昨日は暖かい気がしたので半袖半ズボンで
寝かしたのですが、朝から下痢でたので
お腹が冷えてしまってるかな?
とおもったりしてます!

よかったら教えてください( ˟_˟ )

コメント

ぷう子

うちは昼間出かけるときは半袖半ズボンです!風が肌寒く感じるときは薄い長袖着せてます。
うちの子はすごく暑がりで家の中で長袖着せるととても嫌がります。なので、寝るときも半袖半ズボンです。お腹だけ冷やさないようにタオルケットをお腹にかけています。
それでもくしゃみ1つしないので良いかなーと思っています。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!たしかにくしゃみなどしてなかったら大丈夫ですよね👍ありがとうございます!

• 5月16日
ぽんた234

うちも、一昨日から半袖半ズボンにしました!娘は寝相も悪くていつも布団から出てしまいますが、寝てる時手足を触ってあったかければ、そのまま寝かせてます😊こどもは汗もかきやすいし、この前布団被せて起きたら汗だくになってたこともあったので💦
今の時期は難しいですよね💨

• みぃ

みぃ

手足が少しでも冷たいかな?と感じた時はやっぱり長袖のほうがいいですよね😊
    汗だくになるのは可哀想ですね!
    ほんとに、難しい時期です‼️

• 5月16日
ぴぃちゃん

うちは汗かきで、朝起きると息子の所だけ敷布団の下が濡れてます。(除湿シートも敷いているのですが、それを通り越して濡れてます😱)

寝相が悪く、ほとんど布団を蹴飛ばしてもそんな状態なので、西松屋のさわやか素材のランニングボディに半袖半ズボンで寝かせています。

• みぃ

みぃ

それは、わかりやすいですね!
    西松屋見てきます!丁寧にありがとうございますー!😳

• 5月16日

寝る時は薄手の長袖に7部くらいのズボンで寝てます。もうすでにエアコン入れてるので、お腹を冷やさないように腹巻をしています😊
布団は蹴って逃げ出すので全く意味を成してません😅

• みぃ

みぃ

エアコン入れてるんですね!!早い!何度くらいでエアコンかけてますか?
    腹巻き大事です!!
    そうですよね、布団なんかいかけてもすぐぬけでます😂

• 5月16日

退会ユーザー

家が床暖の名残があってかなり暑いので、25度でかけてちょうど良くて、娘も汗かかないです!それより上げると汗だくになります💦家の気温自体は23度くらいで湿度が65パーセントです。湿度が高いせいでジメジメします😂

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

大変ですね💦この時期でその温度なら真夏が思いやられちゃいますよね😂

• 5月17日
はな月

うちの子は暑がりで、昨日は半袖ボディ肌着にズボン履かせたら大泣きされたので、半袖ボディ肌着だけでした(^^;
上にかけてたのは厚手のタオル2枚重ねで、朝方冷えてきた時に布団足したら朝はやっぱり汗かいてました(^^;
今日は半袖ボディ肌着にパジャマ生地の物の着せてます。冷房を30分程かけ部屋の中少し涼しくしてあります(^^;

• みぃ

みぃ

そおなんですね、やっぱり小さい子は暑がりな子が多いんですね‼️😭

• 5月17日
マリー

息子は、汗かきで、すごい汗なので
明日から半袖きせようかなとおもってます。
昼間は、半袖短パンです
走るので、よくこけるので
ズボンがいいんですが
汗すごくて💦

• みぃ

みぃ

走ったりする体が動く子は半袖半パンでいいですよね(^^)

• 5月17日
マリー

まだ、うごかないですよね??
ロンパースで
いいんじゃないですか??
お腹ひえないし😁

• みぃ

みぃ

動きますよ!歩きはしないですが!!

• 5月17日
マリー

セパレートですか??
汗かきやすいですか??
薄着でいいですょね😆
こどもって代謝よすぎですよね(笑)

• みぃ

みぃ

汗かきやすいと感じたことはないです!!

確かに代謝はいいですよね!(笑)

• 5月17日
あみ

私のは子供が暑がりなので半袖ですがたまにひやっとする日は西松屋に売っているセパレートのズボンに腹巻がくっついているやつ着せたりしてます!
あとUNIQLOのパジャマもお腹が出ないようにボタンで止めれるようになっているみたいですよ\( ・ω・ )/