※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

部屋の温度がどれくらいでエアコンをつけるか、赤ちゃんの服装、冬の心配について相談です。

急にさむくなってきましたね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

みなさんお部屋の温度がどれくらいになったらエアコンなど暖房器具つかいますか?

わたしは寒いですが、はいはいで動き回る赤ちゃんは暑いのかな?って思って。

あと、赤ちゃんはどんな服装してますか?

わたしは半袖ロンパース、ロンT、長ズボンで、朝一は+カーディガンって感じです。
住んでるところは今17度です。

風邪をひいたらすぐに中耳炎になってしまう子なので冬が心配です(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

コメント

まりりん

うちは毎日床暖房付けてます(* 'ω')ノ
朝方20度以下ならエアコン付けてましたが、昨日の夜寒くてエアコン20度に設定して付けっぱなしにしました♡
加湿機も付けてるし、雨で湿度もあり乾燥せず快適でした♡

日中も20度以下なら軽くエアコン付けたりします。

• ちゃんみわ(*´ω`*)

床暖房!いいですね!
    うちはボロアパートなのでそんなのなくて床冷たいです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    赤ちゃんスペースには一応マット敷いてますが、底冷えが否めません>_<
    だいたい20度を目安にしてみます。

• 11月2日

朝は室温に関係なく、自分が寒い、肌寒いと感じたらつけるようにしています。服装は、半袖ロンパース、ロンT、長ズボン、寒ければベストです。あと足がとても冷たければ靴下も履かせてます˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• ちゃんみわ(*´ω`*)

体感大事ですね!
    ベストあれば便利ですね!
    購入しようかなぁと思います。
    寒い日って足めちゃめちゃ冷たくなりますよね>_<
    ちょこちょこ赤ちゃんの体触って確認してみます。、

• 11月2日