※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

授乳中で風邪をひいた時の対処法について相談です。薬の服用や病院での対応に不安があります。皆さんはどうしていますか?

カテゴリがわからなかったのですが
ここにしてみました(笑)

今朝、喉痛くわたしは風邪気味です💧
四ヶ月になる娘がいます!
完全母乳でやってます。

授乳中なので薬飲んだら
いけないですよね?
病院に行けば
授乳中でも大丈夫な薬ありますかね?
前、整形外科ですが
授乳中と言ったのに
授乳を中断しなきゃいけない薬出されて
信用出来なくなってます(笑)

みなさん授乳中風邪ひかれたとき
どうされてますか?(||´Д`)o

コメント

まり♡°

葛根湯はどうですか?
私も喉が痛く風邪気味の時があったのですが子どもがまだ1ヶ月経っていなくて病院へ行くことができなく産院に電話して飲める薬を聞いたところ葛根湯を勧められました^ ^
葛根湯なら漢方ですし安心ですよ!
葛根湯は母乳の出も良くするそうです^ ^
それ以降体調が怪しい時は葛根湯を飲んでいます*

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    葛根湯良さそうですね💕

    乳腺炎なった時に
    病院から処方され使った時
    風邪にも効くと
    書いてあった気がします!

    • 11月2日
あやぽん

授乳中です。
わたしも先週から風邪をひいてしまい病院受診しました。授乳中なんですけど問題ないクスリ出してもらいましたよ~。
市販薬は不安になりますよね。病院受診してクスリ出してもらうのが一番だと思います★

早く治るといいですね!

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    病院なら大丈夫ですかね?

    病院行く時って
    こどもあずけて行きましたか?

    • 11月2日
KUMA2321

娘が7ヶ月の時に、インフルエンザにかかりました(^^;
完母でしたが、ちゃんと授乳中でも飲める薬を出してくれましたよ。

ひーたんママさんの風邪が、早く治りますように。

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    インフルに効いて母乳あげても
    大丈夫な薬あるんですね!

    早く治るよう
    病院行ってみます( °ㅁ° )

    インフルなった時
    自分を隔離してたんですかぁ?

    • 11月2日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    実家に娘と二人で預かってもらいました。
    家族にはマスクや手洗いを徹底してもらったら、移りませんでしたよ。(もちろん、私はずっとマスク)

    娘はなぜかお乳をたくさん欲しがりました。
    後で思えば、母乳で栄養や免疫を取り、移るのを防いでいたんだと思います。
    実際、娘には移りませんでした。
    母乳ってすごいなぁと思いました!

    • 11月2日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    実家に行かれてたんですね!
    あたしももしなったら
    そおしようかな(笑)

    母乳すごいですね๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘

    • 11月2日