※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

向かいに住むアパートの人が子供を怒鳴りつけて頭を思いっきり叩いてる…

向かいに住むアパートの人が子供を怒鳴りつけて頭を思いっきり叩いてるのを見ました。
お母さんは見た目金髪で汚いギャルっぽい感じの人で
旦那もチャラチャラした感じの人です。
見るつもりはないのですが、ちょうどソファーに座っていると目の前のアパートの玄関が見えるのでしょっちゅう見かけます。
子供は多分3人で、3歳ぐらいの女の子と1歳ぐらいの子と生まれたばかりの子がいるみたいです。

今、外から思いっきり大きい声が聞こえて窓から見てみたらお母さんと3歳ぐらいの女の子がいて
お母さんはすごく怒っていました。

早くしなさい!!!ふざけんな!みたいな
ハッキリとは聞こえなかったのですが怒鳴ってました。
女の子も泣いていて、家に入る瞬間女の子の頭を思いっきり叩いてるのをみました。
すごく衝撃です、、

そのあと気になったのでテレビを消して耳を澄ませていたら、その親子の部屋かは分からないのですがドンドンと音がしていました。
お母さんが怒って物に当たっていたのか、女の子に何かしていたのかは分かりません、、

うちも2歳の子がいてイライラする気持ちは分かりますが
なんだか異常に見えました。

人の家庭のことなのでどうでもいいですが
女の子が可哀想で仕方ありません。
もしいつか女の子が殺されてしまったら、、

でも家族でどこかに出かけるところもたまに見るので
今日はたまたまかもしれないし、わかりません。

ただその家族はワケありで
こないだは警察が5人ほど来ていました。
少し前はスーツを着た男の人たちが数人訪ねているところも見たことがあります。その前日に旦那さんが奥さんを外で蹴ったりしていたので、だれかが通報したのかもしれません。

冷たいかもしれないけど面倒なことには巻き込まれたくない…でもあの女の子が気になります。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆまん⍤⃝

匿名で児相に言います!

maaaa★

それわ怖いしあまり関わりたく無いですね(>_<)
確か匿名で児童相談所に通報できますよ!

ちぴ

みなさんの言う通り
児童相談所に通報するべきです。
ニュースとかで周りは気づいていたけど…とか
聞きませんか?
私はそうなりたくないので
最悪を防ぐためにも
親御さんの為ではなく
子どもさんのために私なら通報します。
勇気がいりますが、、、
何か起こってからは遅いですので…

  ミチル

保育園に通ってますが、
平気で暴言をはいたり、叩いたりしてるママはいます。

人って多少は外では控えたりはするのに、この人家ではもっと酷いことしてるんじゃないの?

て思ってしまいます。
飲食店で働いてますが、
比較的多く見かけます。

まず、若いママに多いですが言葉が凄く悪いです。

はよ、食えや!
とか。。。

近所なら余計に気になりますよね。

でも、そういう気にしてくれる近所の方がお子さまにとっては強い味方だとおもいます。

これから、多々見かけてモヤモヤした気持ちになると思いますが、
明らかにおかしいときは是非助けてあげてください。

頻繁に通報すると、
あんた、通報してる?

とこっちに害が及ぶのも、正直怖いです。

なので、
監視の目は緩めずいつでも助けてあげれる存在になってあげてくださいね★

ドレミファ♪

通報は義務です。
なにかあってからでは遅いので連絡してください。
そんな激しく警察くるなら情報は回ってるとおもうので気になるなら通報してください。

haru☆

難しいですよね。でもなにかあってからでは遅いので匿名で話だけでもしといてもいいと思います。

deleted user

児童相談所匿名で大丈夫です。
なにかあってからじゃ
知っていたのに、、と後悔すると思います(><)

緊急通報用電話番号で『189(いちはやく)』です(o^^o)