※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義父さんから「最近会えてないけど、みんな元気?」と電話がありました。…

義父さんから「最近会えてないけど、みんな元気?」と電話がありました。

義実家は市内で月に2〜3回は行っていますが、旦那の仕事が忙しくてここ1ヶ月くらい行っていません💦

今までも何度か同じような電話をもらった事はあるのでそれはいいんですが、今日の電話で次女の事を名前ではなくて「赤ちゃんは元気?」と言われて、ん⁇ となりました😂

赤ちゃんて…あなたの孫ですよ😂

いい人なんですけど、子供にも懐かないし子供も懐かない😅

名前覚えていない?まさかね😅

もう6ヶ月過ぎたんですけどね💦

孫に赤ちゃんって、ありですか?😅

コメント

あ

私の義母は同居しているのにも関わらず「あの子」とか「ぼく」と言ったり、名前間違えたりしてます💧頻繁なのでもうどうでもいいです(笑)

• みい

みい

コメントありがとうございます😊✨
    同居でも名前呼ばれないんですね😅
    そういえば、私も同じ孫の中では名前間違いはよくありました😅

• 5月16日
ちょこび

うちも毎日会うけど、次女のことは赤ちゃんって呼ばれたりしますよ😊❗️
実際赤ちゃんだから気にしてないです😣笑
長女に溺愛してるからなのも原因の一つな気もしますが、、、🤔

• みい

みい

コメントありがとうございます🌸
    赤ちゃん あるんですね🙂
    義父以外の家族はみんな名前で呼ぶので、家族から 赤ちゃん と呼ばれる事に違和感を感じてしまいました😅
    確かに赤ちゃんですし、咄嗟に名前が出なかったのかな❓と思おうようにします😁

• 5月16日
はじめてのママリ

うちは、名前で呼んでもらってますが、
歳のせいなのか、3人の孫の名前が混ざってしまって、もう誰呼んでるんだからわかんない時あります。孫をみながら、自分の息子の名前が口に出てたり^_^
とっさに出でこなかったんじゃないかなーと思います。
続いたら、嫌ですね。

• みい

みい

コメントありがとうございます🌸
    私も自分の祖父母から名前を間違えて違う子の名前を呼ばれる事も多かったです😁
    孫2人ですが、咄嗟に出てこなかったんでしょうね😊

• 5月16日

失礼でしたらすみません!
歳だから覚えられないとか?😅
孫が何人かいると、言い間違えたり、スッと出てこないから「赤ちゃん」って呼んでるとか?💧

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    旦那がひとりっ子なので、義両親の孫はうちの2人だけなんですけどね😅
    咄嗟に名前が出なかっただけかもですね🍀

• 5月16日