※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろたんママ👼🏻
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがおしゃぶり代わりにくわえて寝ることがあり、保護器の中には母乳が溜まっているのに欲しがることが続く場合、おしゃぶりの選び方や使い方について相談したいです。

前にママリで1時間くらい授乳しても飲んでるのは20分くらいであとはくわえたりおしゃぶりの代わりにしてるだけ、ていうのを見ました。

今、ピジョンの保護基のハードを使って授乳してるんですけど、20分30分くらい吸ったらくわえたまま寝るので外して少しして床に寝かせたら起きてまたおっぱほしがります。1時間くらい吸い続けることもあります。保護器の中はいつも母乳が溜まっているので足りない訳では無いのかなーて思います!口から外した時も飲み込まずに口に溜めてることが多いので、おしゃぶりみたいにしてるのかな?て思ったり、、、
ピジョンのミニーの新生児からのおしゃぶりは細すぎてくわえさせても吸わずに嫌な顔してペってされます😓
ヌーク?のおしゃぶりを今日買ってきてもらうんですけど
何かいいのありますか?なるべく、保護器みたいに太めで硬いやつがいいです!!
あと、やっぱり何度も欲しがったり長時間吸い続けるのはおしゃぶりみたいにしてるんですか?

コメント

はる

20~30分どころか、母乳が出るのは5~10分が限度ですよ。まだ新生児なら5分でやめてもう片方にしないと、母乳出てないと思います。
20分も吸ってくわえたまま寝落ちなら、口寂しいだけかなぁと思います。

ヌーク使いましたが、ほっぺた大きめの息子にはきつかったようで、口まわりにくっきり丸い跡が残ってしまいました(^o^;)

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

入院中に、10分ずつでも大丈夫て言われたので、片方10分あげたら反対がわあげています。
    ヌークは大きめなんですね!
    今日使ってみて合わなかったらべつの探してみます!

• 5月16日
  • はる

はる

そうなんですね!
    片側20分かと思ってました(^o^;)
    吸う部分(乳首部分)はしっかりしていて大きめですが、回りの丸いとこ(説明下手ですみません💦わかりますか?)が小さめというか、丸まったデザインなんです。
    なので、ほっぺたがぷっくりしてる赤ちゃんだとほっぺに丸く跡がつきますよ💦

• 5月16日
  • いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

書き方が悪くてすみません😓
    使ってみて、跡が残りすぎだったら使うのやめようと思います!

• 5月16日
たむりん。

フィリップスのおしゃぶりがいいと思いますよ( ˆ ˆ )
日本製のものは薄っぺらいものが多い、というかそれしか私は知りませんが、海外のフィリップスのものは哺乳瓶の乳首のような形ですし、硬さもいいと思います。

• たむりん。

たむりん。

「おしゃぶり フィリップス」で検索したらネットショッピングできますので、一度見てみてください( ˆ ˆ )

• 5月16日
  • いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

丸い形のがたくさん出て来たんですけど、それですか!?

• 5月16日
  • たむりん。

たむりん。

これです。

• 5月16日
  • いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

顔みたいでかわいらしいですね!👍
    ヌーク使ってみて、合わなかったらこれ買ってみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
  • たむりん。

たむりん。

うちの子は結局おしゃぶり受け付けなくなってしまいましたが、それでも他の日本製よりは吸ってくれました( ˆ ˆ )
    いろいろ試行錯誤大変だと思いますが、頑張ってください♩

• 5月16日