※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satominne
子育て・グッズ

赤ちゃんが車で大泣きし、お昼寝が一人ではできない悩みです。対策やお昼寝の状況について教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近車で出かけることも多いのですが、チャイルドシート乗せていつも大泣きです。
おしゃぶりはいつもペッと吐き出されてしまいます。
小さなメリーつけて見ましたが5分と持ちません。
運転中これでもかって位、泣かれるの辛いです。良い対策あったら教えてください。

またいつも一人で寝てくれたことがありません。抱っこで寝るか、添い寝です。
やっと寝たーと思って熟睡した所で一人で寝かせようとしてもすぐ起きちゃいます。添い寝とかだと3時間とか寝てくれます。
そろそろ家事などしっかり始めていきたいのですが、抱っこになってしまい抱っこ紐で家事するしかなくなります。
ディズニーのジムで機嫌良いときは15分位遊んでてくれるので、その間に急いでお風呂に入ったり、洗濯干したりって感じです。

皆さんのお子さんは一人でお昼寝してくれますか?

コメント

私の子は音に敏感なのですぐ起きます!起きたからといってわざわざ構わないです🙄
そしたらいつの間にか1人で二度寝してくれてます。(笑)

• satominne

satominne

泣いてても構わずって感じですか?
    抱き癖ついてるなーと思いつつ泣かれるといつも構っちゃいます(。>д<)

• 5月16日

抱っこじゃないと寝てくれないのは大変ですよね😩
まだ2ヶ月くらいだと抱っこしてないと泣く子が多いのではないかなと思います🙌
うちも1日中抱っこで家事も出来なかったのでバウンサー買って少しですが良くなりました😅
ちなみに8ヶ月の今も抱っこじゃないと寝ません💦
置くとパチっと起きます😂
1人で寝てくれるようになったらパラダイスですよね😄

• satominne

satominne

バウンサー私も買いましたが5分ともちません。
    8ヶ月でもそうなんですね(。>д<)

• 5月16日
ママリ

車が苦手な子もいるみたいですね💦
うちの子は車やベビーカーに乗ると
秒で寝るので、多分揺れが心地いいのかなと思ってます🙌
オルゴール的な音楽かけてもダメそうですか?😭

うちは生後10日頃から1人で勝手に
お昼も夜も寝てます💦
お母さんと一緒に寝るのが好きな子なんですね🤤

• satominne

satominne

羨ましいです。オルゴールや心拍音など流したりいろいろしますがダメです( ノД`)…
    うちの子は入院中から添い寝でないとちゃんと寝てくれない子でした((T_T))
    ベビーカーは寝てくれるときもあります✨
    車は本当にダメで乗った瞬間泣かれたりすることもあります。
    荷物も多かったりするとどうしても車使いたくなるんですけど、泣かれるので辛いです((T_T))

• 5月16日
マロン🌰

うちも一人目はチャイルドシートのせるたびギャン泣きしてました。
過呼吸にならん?って思うぐらい。。
でも絶対外さなかったです☺️
1歳すぎて歩くようになってからは自分で乗るようになりましたよ!
しばらく続くかと思いますが…
負けずにがんばってください。

添い寝するとまぁまぁ寝てくれましたが、横にいないとすぐ起きてきましたねー😢

• satominne

satominne

ギャン泣きしていきなり静かになると何かあったんじゃないかと不安になります。
    赤ちゃんって今にも死ぬんじゃないか位必死に泣くから車での移動は苦痛です( ノД`)…
    夫の運転で私が構いながらでも立っての抱っこでないからか、ギャン泣きされます((T_T)
    家でも寝てる間にたまに薄目あけて添い寝チェックされるのでずーっと一緒に寝てます。
    添い寝して1日が終わっていきますw

• 5月16日