※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ
お出かけ

一歳5ヶ月の娘がいます。伝い歩き期間が長くあんよが一歳3ヶ月でした…

一歳5ヶ月の娘がいます。伝い歩き期間が長くあんよが一歳3ヶ月でした。
家やお店、子育て支援センター、公園などでは自分で好き勝手歩くのに、道路では一切歩きたくなく、すぐに抱っこ要求、地べたに座る、寝そべる、泣くなど頑なに歩きたくない娘です。
この月齢で同じようなお子さんいらっしゃいますか?
また、手も繋ぎたがりません。手ってと言うと手は合わせてはくれます。
まだ園には通っていなく、田舎道で車通りは少ない場所での散歩です。アドバイスありませんか?
歩き先のもの(お花、動物など)で興味を引いたり、お歌を歌ったり、さんぽの絵本を読み聞かせたり、手を繋ぐ大切さの動画を見せたり自分なりには努力しているつもりです。
読みづらい文面で申しわけありません。

コメント

m

同じ1歳5ヶ月のママです!
うちの子も手繋ぎたくないみたいで、すぐ振り払われます💦💦
最近、旦那と私で両方の手をつなぎ(子供を真ん中にして)、ジャーンプと言って持ち上げたりしていたら、楽しかったのか、自分から手をだすようになりました👶✨
よければ一度試してみてください!

• とわ

とわ

コメントありがとうございます!
    同じ一歳5ヶ月のママさんの貴重な体験談聞けて嬉しいです!
    まだやったことがないので、試してみます。ありがとうございました((*´∀`*))

• 5月16日