※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

初産で20週目。胎動がわからず不安。嘔吐や腹痛あり。仕事もあり、病院へ行くべきか悩む。明日が最後の休み。安心できる方法を模索中。

初産で今日から20週目です。もともとぽっちゃり体型のせいかまだ胎動がよくわかりません(>_<)
焦っても良くないとわかつてますが、今日お昼食べた後突然嘔吐してしまったり(悪阻は5週目〜12週目頃で点滴してましたが、それ以降はある程度普通に食べて生活してました)、たまに腹痛があったかと思うと何事もないような日もあったりで、次の健診は来週なんですが元気でいてくれるのか不安が離れません。

その上仕事が立ち仕事なのと、週末には泊まりがけで旦那さんの実家に行くことが決まっていて(車で1時間位)
明日が今週最後のお休みで病院に行った方が良いのか、大人しくしてた方が良いのか悩んでいます。

因みに今日の嘔吐は咳き込んだ時にそのままの勢いで吐いてしまった感じで、吐き気に苦しんでとかではないです。

胎動が感じられたらもう少し安心できるのかなぁと、毎日お腹を触ってしまいます。

コメント

ぽにょ

私もぽっちゃり体型で
胎動がわかり始めたのは
22〜23週とかでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
不安になってしまいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私もまだかな〜まだかな〜って
待ってました(^^)
そのうちもうやめてくれ〜wって
思うほどになってきますよ(*´꒳`*)
それまで赤ちゃん信じて
待ちましょう(*´꒳`*)♪

• ふたば

ふたば

早い方は16週とかでわかるって言うのを見ると特に不安になってしまいますね(*/ω\)
    やめてくれ〜って言うくらい元気に動いてくれるのが待ち遠しいです^ ^
    ありがとうございます!

• 5月16日
yu

私3人目にして妊娠前からぽっちゃりで19週から
これ胎動かな?って感じでした(;´Д`)

出血はないですか?
腹痛や出血がないのであれば様子見でいいと思いますが、、心配であれば電話して指示聞くだけでも安心ですよ(..◜ᴗ◝..)

• ふたば

ふたば

出血とかは全くないんです💦
    でもネットとか見てしまうと色々書いてあって…不安って簡単に増えますね(>人<;)

取り敢えずは明日の体調をみてから病院に電話してみます!!

元々胃腸が弱くてお腹がよくグルグル鳴るので本当にわからなくて…(*´-`)
    心配しすぎないようにします。
    ありがとうございます^ ^

• 5月16日
あーすー

寝っ転がってお腹に手当てると胎動わかりやすかったです😃‼️

• ふたば

ふたば

毎日朝晩寝る前と起きた時はすっかり習慣になってしまいました^ ^
    慌てず続けてみます。

• 5月16日