※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃー
ココロ・悩み

お給料が遅れており、社長が前借り分を全額引こうとして困っています。生活費が不足し、子どもの学費も心配です。アドバイスをお願いします。

もう精神的におかしくなりそう。もう少し精神おかしくなってきてる。理由。今月分のお給料が入らないこと。ちょっと前借りした分のがあるって理由だそうです。だからと言って、生活していくお給料は入ると思うけど(^_^;)ちなみに前借りの分のはお給料の中から少しつつ引いてくださいって相談したのに全額引こうとする社長(^_^;)私もパートしていますが子どもの学費でなくなってしまい、生活していくお金ありません。なんかアドバイス下さい

コメント

困りますが貯金下ろしてしのぐか、家族に頼るかしかないですよね😵💧
前借りしてるのであれば強くも言えないですしね…(>_<)

• にゃーにゃー

にゃーにゃー

家族にも頼ったんですが、ちょっと厳しいなぁって言われてしまい困ってます。やっぱり自分たちの生活していくのでやっとのことで(^_^;)

• 5月16日
ぷにぷにぷにお

貯金はないのでしょうか💦
貸した側からしたら早く返してほしい気持ちもわかりますし仕方ないですね😅
最悪家にある物を売るしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

どこかから借金するしか思い付かないですね😥カードで支払うとか

• にゃーにゃー

にゃーにゃー

カードないので困ってます(^_^;)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードなら主婦でも作れました!
    それでもその場しのぎにしかなりませんね、前借りは何に使ったんですか?

• 5月16日
♡Mママ子♡

メルカリなどで、売りたくないけど今生活するのに贅沢なものは売るとか家計の見直しはどうでしょう?
正直会社側も前借りする人を信用しろと言われても無理でしょうし、やめられる前に全額回収しておきたいか、長年勤めてたとしたら、そんなひどいことする時って解雇予定がありそうな気がしました😢
私ならフルで働きます💦

はちみつ

貯金はないのですか?
物を売ったり、日雇いのバイトしたりするしかないかと……
前借りについては返済の仕方に文句は言えないと思います。前借りさせてくれただけ有難いんじゃないでしょうか。

• にゃーにゃー

にゃーにゃー

日雇いとか考えたんですがね。時間決まっちゃいます。なんせ、子どもが持病で24時間付きっきりなので。

• 5月16日
  • はちみつ

はちみつ

旦那さんも副業できないのですか?カードも無く、あなたが働けないなら旦那さんが日雇いバイト、家の物を売るくらいしかないと思います。

• 5月16日
  • にゃーにゃー

にゃーにゃー

副業したらどう?って相談したんですが嫌だの言って張り(^_^;)売るものがないので困ってる状態なんですよね

• 5月16日
  • にゃーにゃー

にゃーにゃー

貯金もないです

• 5月16日
  • はちみつ

はちみつ

えー!生活費が無いのに嫌だと言ってる場合じゃないですよね😵💦💦
    病気のお子さんもいるのに。
    旦那さんを説得するか、もう一度家族に頼み込むか……

• 5月16日
  • にゃーにゃー

にゃーにゃー

そーなんですよ。ちょっと言い訳かもしれないですが、私再婚なんで、自分の子って思わないみたいです。

• 5月16日