※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
子育て・グッズ

ランドセル選びについて、メーカーや軽さ、ショールーム巡りに悩んでいます。予算は問題なし。おすすめのランドセルがあれば教えてください。

ラン活について教えて下さい!

まだ年中なので、先の話なのでしが、どの辺のメーカーを検討しようか…と考えています。

ブラウンとか落ち着いた色で、土屋鞄などの工房系がいいかなと、漠然と考えていたのですが、
娘が小柄なので、軽さ重視の方が良いのか…

みなさん、どの辺のを重視して買われましたか?
ショールームとか色々見て回りましたか?

都内在住なので、時期が来たらショールームは行ってみようと思っています。
また、ランドセルは両親か義両親に買ってもらうので、予算は問いません。

お勧めのランドセルがあれば教えてください!

コメント

ゆうはるママ

我が家は今年ラン活です😄
男の子と女の子では少し違うと思いますが…
土屋鞄をこの前見てきたのですが、ものはやはりいいなーと思いますが少し重たいです。工房系は重たいのかな?店員さんは軽さも重視していると言っていましたが、天使のはねやフィットちゃんの合皮に比べると重いです😅
うちは小学校までの距離があるのと、フィットちゃんはしっくりこないようなので天使のはねにします💦軽さには驚きました😅昔もこんなに軽かったらなーと思いました( 笑 )
女の子は刺繍や色も沢山あるので人気のデザインのものは予約開始後直ぐに売れてしまう事もあるので、展示会でいろいろ背負って見るのが一番だと思います☺✨

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!

やはり、工房系は重いんですね💦
    先日、ショッピングモールでちょっと背負わせてみたら、あまりの大きさにビックリで、あと2年後にこれ背負える⁈ って感じでした💦

天使の羽、軽いんですね!CMもよくやってますもんねー。
    ちなみに、何月頃から色々見て回りましたか?
    展示会は、色々なものが見られる合同展示会ですか?

• 5月16日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

大きいですよね😅A4サイズが入る大きさになっているのでうちの息子でも大きいなーと思いました💦
    我が家はカタログが4月中旬に届き始めてこの間のGWからちょこちょこ店舗やショッピングモールやデパートを見て回ってます😄旦那の仕事の関係で展示会には行けていなくて💦
    女の子は早い子はもう購入していましたよー😦
    展示会はいろいろ展示してあるのに行けるのが一番いいと思います🤔

• 5月16日
  • emasara

emasara

なるほど!
    だいたい4月中頃から始まる感じなんですね!
    色々見て回るのも大変そうですね💦
    沢山あるので、ほんと迷っちゃいそうです 笑
    うちも早めに資料請求しようと思います☺️

• 5月16日