※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

名古屋市中村区でオススメの小児科と皮膚科を教えてください。先生と相性が合わないので変えたいです。

名古屋市中村区にお住いの方で、オススメの小児科と皮膚科ってありますか?
ニコニコこどもクリニックで予防接種を打ってもらっていたのですが、先生と相性が合わなくて出来れば変えたいです。オススメがあれば是非お聞きしたいです。

コメント

kkh

私は中村区住みですが、中川区の松葉公園こどもクリニックまで通っています!(^^)
新しい病院で、もちろん予約もできますし、なにより先生が本当に親切でどんな些細なことも細かく聞いてくれますし優しく対応してくださいます!!!
本当におすすめなので行って見てください♪

• kkh

kkh

ちなみに、私は予防接種はニコニコでしました(^ν^)
    予防接種何回か受けるとお昼寝アートできたので♪予防接種はどこでも同じなのでニコニコでやってて、何か気になることがあるときは松葉公園にしてます!!(^^)

• 5月16日
  • ゆみみ

ゆみみ

そうなんですね!(^ ^)早速検索してみます!お昼寝アートやってるのそういえば言われたような、、って感じで忘れてました!💦ありがとうございます!✨

• 5月16日
アトム

金子内科小児科に行ってます。
小児科専門では無いんですが、予防接種で行ってて受付の人も先生も感じ良さそうな人なので、かかりつけ医にしようかと思ってます。
ここは、休日診療もしてくれてて娘が休日に体調悪くなった時も診てもらえたので良かったです。
生田こどもクリックも人気の診療所みたいですよ。
ここは、もし急に体調悪くなった時にすぐ診察が出来ないのが欠点みたいな事が口コミに書いてありましたね。
村上医院も、小児科専門の先生みたいですよ。 

• ゆみみ

ゆみみ

そうなんですね!!やっぱり感じの良さそうな方がいいなと思います!💦
    早速検索してみます!(^ ^)休日診療大事ですよね!💦ありがとうございます!

• 5月16日
じょじょママ

私もニコニコの先生嫌いで病院変えました。ボソボソ喋ってて、何言ってるの?って感じで笑
クリニックかけはし行ってましたが、良いですよ!先生も丁寧にみてもらえますし。

• ゆみみ

ゆみみ

私同じこと思ってる人居ないのかなーっと思ってたらいらっしゃいました!(^ ^)予防接種大事なこと話してくれてるのに子供泣いてて聞こえないんです、、笑早速検索してみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
ぷーやん

うちもニコニコさんは二度と行きません…😢
娘の食物アレルギーの対応が悪く、結局は総合に変えて良くなりました。
ずっと通ってたら大変なことになってたかと思うと怖いです😭
うちは、いくたさんではないですが同級生がいくたさんは良いから行ってる🎵って事を聞いたことがあります✨
皮膚科はどちらも混みますが、サイさんか森田皮膚科かなぁ~って感じですかね。

• ゆみみ

ゆみみ

え!それは大変でしたね!!💦対応悪くて腕も悪いなんて、、怖いですね💦
    いくたいいんですね(^ ^)皮膚科もありがとうございます!

• 5月17日
しお

私もニコニコ2度と行きませーん

言い方がとても感じ悪くこんなんで来んなって言い方されました

ニコニコの先生のフォローを看護婦さんがするって感じですかね

看護師さんから精密検査が必要と言われ、あれでしたら他の病院に行かれるならこちらを見せるとスムーズですよって書類渡されたくらいです

そうします!^_^ってはっきり言いました
支援センター何処がいいか訊いたらニコニコは先生が問題ありで皆嫌だって言うね!ってよく耳にしましたよ

看護婦さん達は良い人なんですけどね…とても残念です

クリニックかけはしは予約してるのに待たされる事あります
人気なんだと思います
予防接種での予約なら早めに行っといた方がいいと思います

駐車場は内科とリハビリが一階にあるのでお年寄りも来るので時間によっては駐車場停めれない場合があります

別館の二階にありますが感染系の恐れなら電話で伝えておくと早めに診てもらえます

私は清須から中村区に越しましたが清須の方がいいので急ぎで無い限りは清須の病院に行ってます
どうしても近場だと混んでるので…

• ゆみみ

ゆみみ

やっぱりそうですよね!!先生すごい感じ悪いんです!💦予防接種も何かあっても責任は取れないから言ってこないでくださいって言われて、いや分かるけど言い方!ってなりました!
    看護師さんはいい人多いですよね!
    ありがとうございます!検索してみます(^ ^)

• 5月17日
あんひょー

ニコニコの愚痴のみですが、こちらにかかせてください(|||´Д`)

日曜の明け方に38度の発熱したので、日曜診療の病院を探し行き着きました。

お昼頃に行ったのですが、その頃には熱も微熱。医院のオモチャが沢山で嬉しかったのか元気でした。

診察した結果、喉も赤くないしこれだけ(診察で)泣く元気あるから…とまるでこの程度で何で来たの?と言わんばかりの苦笑いされ。。

中耳炎になりやすいと問診でも診察でも伝えたのにみてくれず…
(クチコミでは耳まで診てくれるとかかれていたんですが)

もしもの時の解熱剤はある?と聞かれたので、
『かなり前に貰ったのがあるんですが、今の月齢だとどれだけの座薬量を入れたらいいのかわかりません。』
と答えると、
薬の名前をズラズラと言い出し、どれ??この薬ならこの量だし。この薬ならこの量だし。とスラスラ言われて😭
かなり前にもらった座薬の薬名なんて解らんわーーー!!!!ってなりました。
そして、薬も咳止めのみ。
『普通に風邪薬出してもらえないですか?』と伝えると、
『普段どんな病院に言ってるか知らないけど、抗生剤飲んで無理に熱を下げても長引くだけ。心配ならどうぞかかりつけへ行ってください』
と突き放された終わりかたでした。

モヤモヤして月曜日、かかりつけに行くと両耳中耳炎になっていると言われました。

もしあのままニコニコさんの言うことを聞いて抗生剤を使わずの自然治癒を待っていたらと思うとゾッとします。

日曜診療に惹かれ、かかりつけに出来たらいいなと思いましたが、二度といきません😢😢😢

愚痴、失礼しましたm(_ _)m

• ゆみみ

ゆみみ

それは大変でしたね!!
    それってあの院長先生から言われたんですか??
    私も愚痴になってしまいますが、この質問をした理由は、予防接種という大切な事なのに説明が早口で聞き取れないくらい小声だったので、親切じゃないな、、と思ったからです💦

でもこの前病院がやってるお昼寝アートに参加したら、人が違うかのように院長先生がいい人でした!一緒にお歌を歌ったり、、びっくりしました!
    そこでまたここに通うか悩んでいたのですが、それはないですね💦
    いろんなことを想定して一人一人慎重に診てもらいたいですよね、、中耳炎大丈夫ですか??お大事にしてくださいね^o^

• 7月6日
  • ゆみみ

ゆみみ

ちなみにもし宜しければかかりつけの病院教えて頂けますか??

• 7月6日
  • あんひょー

あんひょー

はい💧ホームページに載っている院長先生でした。
    確かに凄く早口で、何言ってるのか解らなかったです。(子供が泣き叫んでるので余計に聞き取りにくいということもありますが💧)

日曜に初診だし、一見さんだと思われたからから丁寧じゃなかったのかな?てのが主人との結論です😂

かかりつけは、中村区ではなくて申し訳ないのですが、中川区の野崎クリニックです。
    出産がそこだったので成り行きというのもありますが、予防接種や皮膚トラブルなど、丁寧親切で不都合はありません😄
    中耳炎に初めてなった時に野崎クリニックの医師からちゃんとした耳鼻科へ行ってみてと言われたので、これも中川区の増森クリニックという所へと使い分けてます。
    (ここにも小児科はありますが人気ないようで😂いつも耳鼻咽喉科だけ子供で溢れています。)

安心して頼れる小児科に巡り会えますように✨

• 7月7日
  • ゆみみ

ゆみみ

丁寧にありがとうございます!(^^)
    ほんと聞き取りづらいですよね💦💦

野崎クリニックいいって話聞きます!行ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 7月7日