※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てている完母の方がいます。母乳とミルクを与えているが、母乳量にはバラつきがあり、体重増加もある程度あるものの、ミルクを減らすと体重が増えなくなりました。母乳の量もある程度摂取できている状況ですが、完母になれるか不安です。

完母の方!

今、混合で育てていて1ヶ月半くらいの息子がいます。
いずれ完母になりたいです。

母乳は1日8〜9回程です。

ミルクは40〜50mlを約5回くらい与えています。
体重の増えは一週間で200g以上はあります。

母乳もバラつきはありますが平均35〜40mlくらいは飲めてると思います。
最高で55mlの時もありました。

一度、ミルクを減らしてみようとして1日100ml位にしてみましたが体重が数日増えませんでした。
うんちももともと毎日出ませんが最高で4日出ない時もありました。

今こんな状態ですが完母になれると思いますか??

コメント

t.sbk

2人目の長男の時に2ヶ月頃まで混合で、その後完母になりました。
3日毎位に少しづつミルクを減らして行き、とにかく泣けば母乳を吸わせました。
泣いて嫌がったりしながらも1日20回位吸わせてた日も(>_<)
一気に減らすのでは無く、徐々にが体重にも良いのかなと思います。

おしっこが1日にあまり出ていないと足りていない様です。
(1日に6回以上が目安みたいです!)

プレッシャーに感じたらごめんなさい(>_<)
でも応援しています!