※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりく
子育て・グッズ

エルゴの新生児用インサートが足に入らず、泣いてしまいます。うまく抱っこするコツはありますか?

9月に二人目を出産しました!
エルゴの新生児用のインサートを購入したのですが、足が入りません(ToT)窮屈みたいでかなり泣きます(。>д<)うまく抱っこ出来るコツなどありますか?

コメント

☆

インサートの座布団みたいな土台のところに座らせて足はM字にして使ってました!足はインサートからはみ出ますよ!エルゴ本体から足を出して使ったのは3カ月ぐらいからだったと思います(*^^*)

Rin&Shoママ

私もついこの間インサートこれで良いの?と質問しました( *ˊᵕˋ)
上の方が仰ってる通りクッションに座らせて足は自然な感じで無理にしまったり出したりせずインサートを抱き上げエルゴをかぶせています。youtubeで装着方法の動画もあるのでそれ見ながらやりました。