※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

北九州市で麻疹の予防接種を受けられる病院を知りたいです。内科では抗体検査はできるがワクチンはないと言われました。

福岡県北九州市、門司区、小倉北区あたりで、麻疹の予防接種を実施している病院知りませんか?今近所の内科に問い合わせたら、抗体検査は出来るけど、ワクチンはありませんと言われました(^^;;

コメント

にゃにゃ

北九州ではないのですが…小児科でも受けれる所ありますよ(^ω^)私は先日風疹の予防接種を子供の通っている小児科で受けました!その時に「抗体検査をして麻疹も受けませんか?」と言われました(´・ω・`)

風疹の予防接種も元々小児科から「次の予定があればこちらで予防接種受けれますよ〜」と言われ受ける事にしました(^ω^)

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます!
    私の行ってる小児科は、内科でできますよーと言われたので、出来ません😅小児科でしてくれるのいいですね!

• 5月16日
おっち0311

八幡東区ですが、小倉北区に近いところにある、たかみクリニックで打ちました!患者さんも少なくて良かったです🤗予約すると確実ですよー🤗

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます!
    少し遠いですけど、問い合わせしてみます😊
    ちなみに抗体検査はされましたか?

• 5月16日
  • おっち0311

おっち0311

しましたー!娘がまだ予防接種できないので、予防接種と抗体検査両方してもらいました!抗体検査6000円、MRワクチン(麻疹風疹混合)11000円でしたー💦めちゃくちゃ高かったです😭

• 5月16日
  • ricoooo

ricoooo

ワクチン高いですね😭
    抗体検査代がもったいないから、検査せず打とうかと旦那と相談しているところです😅

• 5月16日