※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。離乳食メニューについて、離乳食教室とネット情報で違いを感じています。お粥が基本と聞いていたが、他の食材も大丈夫でしょうか? 1日1回の食事でカボチャバナナだけでも良いですか?

離乳食についてです。
もう何回も離乳食で質問しているのですが、教えて下さい🙇

本格的に離乳食始めて半月ほど経ちました。
市の離乳食教室やネット等の情報を頼りに、今はお粥小2、野菜ペースト小2、あとはその日によって何か初めての食品だったりを小1プラスして食べさせています。

離乳食教室で聞いたような内容だと、こんなメニューでいいかと思ってたのですが、ネットとかの離乳食レシピとか見ると全然違うんですよね。
豆腐としらすのサラダ、カボチャバナナ、とか。

毎回お粥あげなきゃなんだと思ってたんですが、そういう訳じゃないんですかね😅
「お粥が基本。お粥にプラスしていくのよ~」と離乳食教室で聞きましたが、カボチャバナナなんかお粥要素ゼロやん!と思いました。

1日1回食ですが、カボチャバナナ(←例えば)でおわり。なんてのもありですかね?

コメント

deleted user

私はお粥は毎回出して、プラスしておかず食べさせてました‼︎
離乳食の本見てそうゆう物だと思ってたんですが違うんですかね??

  • はちママ

    はちママ

    私もそうだと思ってました!
    離乳食レシピのアプリ見てたら、変わった一品料理のレシピしか出てこないので…これはいつあげるんだ?私が変なのか?と悩んでしまいました😂

    • 5月16日
りんご

カボチャは炭水化物として考えてるんですかね🤔?
私は基本はお粥ですが😄

  • はちママ

    はちママ

    やっぱり、基本はお粥でいいんですよね!✨

    • 5月16日
deleted user

お粥は毎回あげてますよ😀
野菜と混ぜてます!

  • はちママ

    はちママ

    うちの子も、カボチャやさつまいもなど、甘い野菜を混ぜたお粥好きです😊
    やっぱり、お粥基本でいいんですよね✨

    • 5月16日