※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

生後8ヵ月の娘が保育園に通っています。ディズニー旅行を計画中ですが、麻疹の感染が心配で、予防接種のタイミングや意見を知りたいです。

生後8ヵ月の 保育園に行ってる娘がいます。

5/31、6/1に泊まりでディズニーへ行く予定です。
ホテルもチケットもとってあるのですが、麻疹が怖くて悩んでます。
来週任意で予防接種を受けたとしても間に合いますか?
麻疹の感染者がいるってニュースになった県内ではないです。みなさんならどうされますか?ご意見下さい。

6ヵ月〜1歳までのお子さんお持ちの方、任意で予防接種受けますか??

コメント

麻疹の予防接種は2週間くらいしないと抗体つかないそうですよ😥
抗体あってもかかるときはかかってしまうし、接種して2週間くらいは副反応が出ることがあるそうです。
うちは5/2で1歳になったので定期のMR予約したら、予約いっぱいで6/1に受けることになりました💦

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😢😭予防接種してもかかる時はかかりますよね💭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

任意で打つとなるとお金かかっちゃいますょね😣でも、気になるのであれば打たないよりいいのかなとは思います‼でも、他のsns見てると8ヵ月の子とディズニーきました!とか今日見ました‼(笑)だから、こればっかしは気にするか気にしないかなのかな?って感じですょね‼😂

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます。
    今打ってもまた1歳で打たなきゃいけないですし任意はお金かかるしどうしよう、、と思ってました😢

私も先ほどInstagramとか見てて意外と1歳未満の子がディズニー行ってるの見ました😂
    行っても気にしてばかりで楽しめないと意味無いですしね😭大丈夫かな〜

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にして楽しめないのなら、延期になっちゃうのかなー?と😣⤵⤵
    4月に1歳の誕生日で予防接種打つ前にディズニーいってきました!✨ちょーど沖縄で流行ってるとニュースが出始めた頃です!大丈夫かなー?と心配してましたが、いったら行ったで楽しすぎてランドの中ではなーんにも考えてなかったです(笑)それと、まだ腰の座らない赤ちゃん連れてきてる方たくさんいました!(笑)😂

• 5月16日
  • 🌈

🌈

そうなんですね😂😂
    私も絶対楽しみすぎてそんなこと忘れると思います( ´ー`)( 笑 )
    過敏に不安にならなくても大丈夫そうですね😊💓せっかくホテルもとったしチケットもあるし!楽しんできたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん!!せっかくですから!✨
    楽しんできてくださぃ☺❤

• 5月16日