※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

女性が生まれた赤ちゃんの名前に漢字で悩んでいます。画数よりも好きな字を使いたいと思っていますが、身内は画数の良い字を勧めています。自分の考えと相談結果に迷っています。

おととい女の子が生まれましたが
まだ名前が確定してません。

漢字で悩んでます。


つけたかった字が画数悪かった場合
みなさん妥協して他の画数いい字にしますか??


なんとなくバランス微妙だし画数あんまりでも好きな字つけたいなって個人的に思いますが
身内に相談したらやはり画数いい字をすすめられるし。

やっぱり画数をとるべきなのかなぁと。




これが私つけたいなと考えてるのです。

コメント

ママリ。

そしてこれが
漢字を変えたものです。
読みは同じです。

(周りには画数からしたらこっちがいいと言います)

RY ♛ Mama

気にしなかったので調べてもないです🙌🏾
すきな名前つけたらいいと思います👶🏽💓

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね、、、
    でも周りにどっちがいい?って聞いちゃったらみんな画数調べて
    画数からしたらこっちだよね
    (私がつけたい方じゃないやつ)って感じで(笑)

    聞いた私が悪いですが😵

    • 5月16日
はじめてのママリ

女の子なら将来苗字変わるし
全体や苗字より名前の方で画数がいいのにしますね!

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
ぴっぴ

女の子なら苗字変わると思うので気にしません😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    上の子(息子)にいい画数のつけたのもあって
    旦那が
    息子いいのに娘わるいのはなぁ、、って言われて(笑)

    • 5月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今とてつもなくいい画数をつけてあげて将来結婚して画数が最悪の方が可哀想じゃない?
    って言ってみたらどうでしょ ‎|•'-'•)و✧

    • 5月16日
あんちゃん

私は周りに反対されて画数優先にしたのですが、今でも前の漢字にしたかったな~と思うことがあります💦
でも、反対されてまで付けるもんじゃなかったのかなと思ったり…
最終的には私はこっちがいいけどと言って夫に決めてもらいました。(結局私の意見は通らず😂)

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    この字(画数よく私つけたい字じゃないやつ)だったらわざわざこの名前(読み)にしなかったしな
    って感じで(笑)


    そうなんです!
    私が個人的にその字がちょっと嫌かなと思うだけで。

    最終的には自分の考えてるものじゃない方にされたんですね!!
    そのうちしっくりきて慣れたらいいのですが、、、😳

    • 5月16日
なち

画数は違いますが、うちの子が1枚目と全く同じ結果です!✨
姓名判断は気にせずつけました😊
親の育て方次第ですし、つけたい名前にした方が後悔がなく愛情注げると思います♪

びっくりしてコメントしてしまいました笑

  • ママリ。

    ママリ。


    本当ですか😵!

    すごく悪いとかじゃなくても
    いいやつ見せられたら考えちゃって。
    調べなければよかったなぁと(笑)


    ありがとうございます!
    旦那に相談してみます。

    • 5月16日
  • なち

    なち

    男の子ですが、凶だらけです😊笑
    興味本位で見ちゃいますよね😅
    この先何かあって画数のせいだと思うなら画数重視した方がいいかもしれませんね♪

    • 5月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね、、、
    画数のせいにしてたらキリないのわかってますが
    つい周りに言われると気になって調べてしまいました(笑)


    ありがとうございます。

    • 5月16日
deleted user

人間性は画数より育て方 育てる環境で決まると思うので1番気に入った名前にした方がいいと思います。

ちょこれいと🍫

つけたい方じゃない名前の方なんですが
女の子の地格が15画すごいいいみたいですよ♪
名付けの際に運がいいなー幸せそうだなーと
思う知り合いを姓名判断してみると
地格15画がすっごい多いです!
結婚してさらによくなったり、、
ちなみに総画にある24画もいいみたいです
結婚後幸せになれるとかなんとか、、
娘の名付けの際は結婚後変わるし
地格のとこを大吉24画にしました
残念ながら総画は凶ですが😅
結婚して変わってほしいです😅
参考にならなかったらすみません