※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

里帰り出産するかどうか悩んでいます。近所に住んでいるけど、心配事もあります。みなさんはどうしますか?

里帰り出産するかどうか…
って言っても実家から自転車で15分ほどの所に住んでます。
近所だし、わざわざ実家に居なくてもいいんじゃない?って思う自分と

やっぱり大変だし隣に安心出来る人がいいんじゃないかな?と
旦那のご飯やら家事やらが心配だし。長く家を空けるのはなぁー

などなどいろいろと悩んでしまいます。みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

友人はその距離で里帰りしていましたよ^_^
私も実家がかなり近く、現在第二子妊娠中ですが
産後は我が家に母が通ってくれる予定です!

ポコ

産んでから旦那さんも一緒に、実家に戻るのはどうですか❔
私の友人はそうしていました🎵
私も実家が近かったら、そうしたかったです😅

ちー

うちもそれくらいの距離でしたが里帰りはしませんでした!どうせ帰っても日中両親いないので😥
家事は旦那がほぼしてくれました。最初の2週間くらいは義母や実母がご飯持ってきてくれたりしてくれました😊

はじめてのママリ🔰

私の実家も自転車で5分くらいととても近いですが帰りました笑 主人は毎日仕事終わりに実家に来てご飯食べて沐浴させてました💡
抱っこして貰う手があるだけで安心ですよ✨後は食事が出てくるのも大きいです!
料理はしようと思ったら出来ますが、するくらいなら寝たいと思うほど、新生児期は寝不足ですし、身体も休みたいです😭
日中親御さんがいらっしゃるなら帰ってもいいのかなと思います!

ゆちょりん

車で10分の所に実家が
ありますが、上の子の時は
主人も一緒に里帰りしました(^^)

今回も里帰り予定で、主人は
仕事が変わって電車通勤の為
一緒に帰ると駅が遠くなるので
仕事終わったら私の実家に
きてもらって、夕飯食べたり
少し子どもと遊んでもらって
帰宅→お風呂→就寝→出勤
→また仕事終わったら来る
って形にする予定です٩( ᐛ )و