※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ベビー麦茶を哺乳瓶であげる際、人肌まで温める必要はありますか?常温でも大丈夫ですか?また、5ヶ月の赤ちゃんにはスパウトやマグマグであげるべきでしょうか?それともスプーンであげるべきでしょうか?質問が多くてすみません。

暑くなってきたので、水分補給のためにベビー麦茶を飲ませようと思ってます

哺乳瓶であげる時、ミルクみたいに人肌まで温めたりした方がいいんですか?常温でもいいんですか?

1回をどのぐらいあげたらいいかも分かりません💦

もうすぐ5ヶ月になるから、スパウト?やマグマグ?を買ってそれで麦茶をあげた方がいいんですか?
それとも離乳食の練習のためにスプーンであげるべきですかね??💦

沢山質問してしまいましたが、どなたか教えてください😭🙏🏻💦💦

コメント

ななこ

湯冷ましで麦茶あげてます!市販のパックタイプを飲みきるのは難しいので、粉末タイプをまずは薄めてあげてますよ!
30ccも飲まないです。
わたしはリッチェル のいきなりストローマグでストロー練習がてらあげました

hmama ❤︎

常温で飲むようなら常温でいい
と思います!うちの子は温めて
あげないと飲まなかったので
少し温めてあげましたよ(^ω^)
飲むだけ与えたらいいかと❤︎
50ccぐらい飲んだら充分だと
おもいますよー!
うちはあかちゃん本舗でストロー
とスパウトがセットになって
あるのを買いました!ストローは
最初はうまく吸えないので、
それは上の所を押してあげると
自動的に出るようになっています!
それで訓練したら今ではストロー
上手に飲んでくれるようになりました!