※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
家事・料理

離乳食の作り方ですが、一歳になったので手のこんだ料理を食べさせたい…

離乳食の作り方ですが、一歳になったので手のこんだ料理を食べさせたいと思ってやっているのですが、大人の料理からとりわけるの面倒じゃないですか?まだ大きい材料食べれないし、大人のぶんも小さく切ればいいのでしょうけど、慣れなくて疲れます(笑)皆様は多目に作って冷凍されてますか?それとも毎食ごとに作ってますか?試行錯誤しながら奮闘してる最中です😅ちなみに娘は一歳になりました。

コメント

その頃からは冷凍せず、大人のと一緒に作って、最後味付けする前に娘のだけ取る、味付けしたあとなら洗い流すくらいであとははさみでちょきちょきして終わりでした(^^)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

洗っていいんですね(笑)はさみを使ってみます👍ありがとうございます。

• 5月16日
🌻🌻🌻

1歳頃は、大人の味付けの前に薄味のものを少し取っておいてそれを細かくしたりしてあげてました!
なので、毎食事に作ってましたよ!

カレーとかならルーを入れる前に取っておいて薄い味付けで肉じゃが風とかですかね? 参考にならなかったらすみません💦

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね✨大人の料理からとりわけるやり方が慣れてなくて、まだ要領がつかめてません😂やれば分かりそうなのでやってみます👍

• 5月16日
y.m

私は大人の取り分けてます!
あげる時にフォークなどで食べやすい大きさにしてあげて
食べさせてる感じです(*^^*)