※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひう
その他の疑問

いま育休中で子供との単調な毎日で話すネタなどなく、独身の友達と会う…

いま育休中で子供との単調な毎日で話すネタなどなく、独身の友達と会うと自分の話がつまらなくなったな〜と感じます。

独身の友達と会った時などどんな話してますか?(´・_・`)

コメント

秋ココア

わかりますぅ~笑っ
友達に彼氏とかいるなら最近どんな~ん?とかって恋バナに持っていきますね‼笑っ

ちろるちょこ

わかります!
自分だけ会話のネタがないというかなんというか(笑)
友達の会社の話、彼氏の話を聞いてだいたい聞き役ですね〜。
仕事のグチとか聞いてると早く働きたいな〜とか凄く懐かしい気持ちになります(´・ω・`)

なんとなーく、わかります笑
私の場合
おのずと、子持ちの友達と遊ぶ頻度が多くなってます笑
独身の友達と遊ぶ時は
人の恋話でキュンキュンしてます笑

きいちゃん◎

同じこと思ってました(笑)

独身の友達に子供の話は共感しにくいと思うのでもっぱら昔ばなしですね!学生時代の思い出とか共通の話題を振るようにしてます(^o^)
あとは流行りに疎くなったのでおしゃれについて聞いてます(笑)

ssao

ものすごく共感します。

先日も独身の友人と会いましたが、相手が私に気を遣っていたのか、わざと結婚や子育ての話ばかりを話題にしてきました。

どう?子育て大変?とか、
お母さんってすごいな〜とか。

正直、独身の女の子に、
育児の大変さで相談することもないし、分かってもらおうとも思わないので、特に話すことはありませんでした。

むしろ、私は、その子の恋愛話や仕事の愚痴を聞きたかったのですが…。

恋愛でキュンキュンしたり、仕事に熱くなったり、テレビドラマに憧れてみたり…
家で育児や家事ばかりしていると、そんな、自分自身の変化や刺激はないですよね。

でも、もう息子も六ヶ月なので、
夫とお出かけしたりして、積極的に外の世界で、刺激を浴びに行こうと思っています。

オシャレして出かけるだけで、気分が高まる気がします。

ななたく

夕方には帰らないとって思うとつまらなくなったな~って感じます(笑)独身の子は生き生きしてうらやましくなります♪